体内外の冷えは美容の大敵 | woonin makes you happy

体内外の冷えは美容の大敵

ナチュラルハイジーンでアンチエイジング大作戦-090301_1539~01.jpg
3月でナチュラルハイジーンベースの生活、まる2年になります☆

最近、ウォーキングを本格的に始めたのもあり、すこぶる体調、お肌の調子がいいです。基礎代謝が上がり、脂肪燃焼され、末端冷え症が改善されました。寝る時に靴下がいらない!これが何よりの証拠です。

そして、嬉しいことに、小顔になりました!顔が引き締まって、友達に「顔、小さくなったー!」と驚かれます。うふふ。うれしいな。

顔のリンパドレナージュをお風呂上がりにしているので、余計な水分や老廃物を溜め込まないようにしています。基礎代謝が上がったのでリンパの流れが良くなったようです。

さらに胃腸の消化活動が活性されたので、食欲が増し、夕方にしっかりおやつをいただくようになりました。

ブーランジェリーのデニッシュやバゲット。和菓子のお団子やドーナッツ…。ナチュラルハイジーンではよしとされていませんが、心が求めてハッピーになるので、受け入れました。

現在、少しナチュラルハイジーンから離れ、別の視点から身体と栄養について知りたいと思い、シュタイナーの栄養学を勉強中です。