す青蓮院門跡 こちら初参拝です。

平日にもかかわらず、お隣の知恩院さんはかなり賑わっていましたが、こちらは静かにゆっくり拝観できました。


お庭 時折うぐいすが鳴きます。

3月とはいえ、お寺の板張りの床が冷えてますので、日向ぼっこしながらゆっくり過ごしました。


杉戸絵、襖絵、青不動、お庭以外にも見応えたっぷりです。




















全く人が無くなることもしばしば。
静けさがいいですね😃





↓こんな感じで日向ぼっこしながら







↓工事中の足場でお庭が😅

近くの糀屋カフェさんでランチです。
お味噌に拘ったメニューで、リーズナブルで美味しかったです!✨


知恩院です。




最後は今宮神社であぶり餅を頂きました。



おしまい。