13:00

「ちょっと こないだ買ったこのシューズ

 汚れてるんだけど・・・ガーン


困った顔で僕に話しかけるいつも

優しい会員様・・・


ちょっと見せて貰って良いですか?


まだ履いてない新品のシューズです・・・


ひもの周りとかかと付近に赤いマジック

みたいな汚れが・・・


「これはちょっとひどいでしょ?しょぼん


確かに・・・


すると後ろからインストラクターの先生が

「私のもほらっプンプン  交換してグー


同じ様な汚れです・・・ 


なぜうちにこんなに不良品が集まるのか?


その上、これは1度同じ汚れで返品交換した

シューズでした・・・


K先輩怒って問屋に電話・・・


どうやら相手が逆切れした様で

偉いサンに電話を替わる・・・


6時間後


さっきそこの支店長と担当が来てました・・・


説明は不良品は出ることがあるので

返品なのか交換なのかお買い上げ

頂いた会員様にうちが確認してちゃんと

連絡する様にと・・・汗


これじゃうちを信用してお買い上げ頂いた

会員様にお金返すか違うのに替えるから

言ってこいみたく聞こえます・・・むかっ


はい お決まりの偉いサン ブチ切れ


「取引停止じゃむかっむかっむかっ


言い訳を並べ立てるけど全然聞かない

偉いサン・・・


でも大事な会員様を小馬鹿にした様な

業者は使う必要がないと僕も思います・・・


いくら大きな会社でも間違いや悪いことを

したのなら最低でも謝るべきだと思う・・・


でも新しい業者探すのも大変だな~汗


今日思ったこと

クレーム処理を失敗すると何十年の取引でも

途切れてしまう・・・

クレーム出したら即対応じゃなくて頑張って

クレーム自体を減らしていこうと思った・・・