13:00
「ちょっと こないだ買ったこのシューズ
汚れてるんだけど・・・
」
困った顔で僕に話しかけるいつも
優しい会員様・・・
ちょっと見せて貰って良いですか?
まだ履いてない新品のシューズです・・・
ひもの周りとかかと付近に赤いマジック
みたいな汚れが・・・
「これはちょっとひどいでしょ?
」
確かに・・・
すると後ろからインストラクターの先生が
「私のもほらっ
交換して
」
同じ様な汚れです・・・
なぜうちにこんなに不良品が集まるのか?
その上、これは1度同じ汚れで返品交換した
シューズでした・・・
K先輩怒って問屋に電話・・・
どうやら相手が逆切れした様で
偉いサンに電話を替わる・・・
6時間後
さっきそこの支店長と担当が来てました・・・
説明は不良品は出ることがあるので
返品なのか交換なのかお買い上げ
頂いた会員様にうちが確認してちゃんと
連絡する様にと・・・![]()
これじゃうちを信用してお買い上げ頂いた
会員様にお金返すか違うのに替えるから
言ってこいみたく聞こえます・・・![]()
はい お決まりの偉いサン ブチ切れ
「取引停止じゃ![]()
![]()
」
言い訳を並べ立てるけど全然聞かない
偉いサン・・・
でも大事な会員様を小馬鹿にした様な
業者は使う必要がないと僕も思います・・・
いくら大きな会社でも間違いや悪いことを
したのなら最低でも謝るべきだと思う・・・
でも新しい業者探すのも大変だな~![]()
今日思ったこと
クレーム処理を失敗すると何十年の取引でも
途切れてしまう・・・
クレーム出したら即対応じゃなくて頑張って
クレーム自体を減らしていこうと思った・・・