19:00
「昨日もお話ししたのですが
」
「でも、今来館されて開口一番に
そう言われましたので・・・
」
フロントでK先輩とフロントスタッフで
何だかもめてます・・・
内容は・・・
昨日、人気のある水中ウォーキングレッスン中に
遊泳コースを我が物顔で歩くあるクレーム大好き
会員様が見えたのでK先輩が注意したところ
「今レッスンしてる10人なら
1コースあれば出来るでしょ
私が歩けないからどけて頂戴
」
いつもは20人以上のレッスンがいつも参加されてる
会員様軍団で連休使って旅行に行っちゃってるから
たまたま人数が少なかったんです・・・
K先輩、遊泳中の会員様が居なかったので
「レッスンはそのままですが泳ぐ方が見えるまで
遊泳コースを歩いてください
」と言っちゃった・・・
そして今日、同じ内容でフロントにクレーム・・・
「昨日も言ったけど私が歩けないから
レッスン場所変えるか狭めて
」
このクレームでスタッフ同士が言ったの言わないのと
もめていました・・・
はい
もう読者のみんなはお気づきだよね~
そう 偉いサンの登場で~す![]()
「何フロントでごちゃごちゃもめてんのや
」
既に眉間にシワ&巻き舌トーク・・・
「Kよ 泳ぐ人が居なかったら
遊泳コースで歩いて良いだぁ
どっからそんな理屈でんねん
」
「障がい者用駐車場が空いてたら
止めて良いっって話と何が違うねんや
そこに歩いてたら泳ぐ人来ても遠慮したり、
あきらめて泳げやんのとちゃうんか
」
「何の為のコース分けや
レッスン参加を勧めたりとか
歩きやすい時間をお教えするとか
出来やンのか~![]()
何年社員しとるんじゃ~
」
もう大怒りですわ ほんまに・・・
「クレームが来て全てそのクレームに
応えられるならそうすればいい
そやけど全部に応えられやんでうちの
ルールがあって、会員様の数だけある
要望の間を取って営業しとるんや
分かったか![]()
![]()
」
黙ってうなずく皆さん・・・
この後、どうご説明するのか、話す内容まで
レクチャーされました・・・![]()
内容まで偉いサンが口出ししなくちゃならない
うちってどうなんでしょ・・・![]()
ちゃんとルールが有るのだからそれに沿ってご説明
したら分かってくれるんじゃないのかなぁ・・・
同僚にもクレーム大好き様にも偉いサンにも
ぜーんぶ由鬱になりました・・・
今日思ったこと
いつか楽しく会員様と過ごせるクラブにしたいなぁ・・・