こんにちは

 

今日は暑い日になりました

お陰様で風邪も回復傾向に向かってますけどはてなマーク

 

 

庭の花達の様子です

写真撮る時期を

少し逃してしまいました

 

ラベンダーは休みの日花摘みをして

葉のカットです

 

バラは挿し木で増やしたので

まだこれから咲き続けます

 

アマリリスは

球根が増えて4株

花は10個くらい付いてます

 

 

 

この前、ショッピングモールで購入した

バジルとイタリアンパセリ

1苗50円でした

野菜が高いのでサラダなどに入れてます

 

この辺の苗も50円でした

お買い得

 

ブルーベリーがやっと実になりかけてきました

ちょっとしか採れないけど

楽しみ音譜

 

 

ミニバラ

葉が白くなっております

うどんこ病かな

 

なりかけた時に薬もかけてたけど

なかなか

切った方がいいかもしれないけど

お花をたくさん付けてるので

様子みながらと思ってます

 

これから害虫も多くなる時期だし

病気にもなるし・・・

ホームセンターへ行ってみようと

思ってたら

 

 

 

モラタメさんから

もらえる

当選の商品がきました飛び出すハート

(日にちが経ってるので忘れてましたあせる

 

 

アースガーデン

「花いとし」

園芸用の殺虫殺菌剤

 

 

もらって試せるとのでありがたい音譜

 

本も付いてます

 

ミニバラの

花や葉の様子見ながら

剪定を進めて

「花いとし」

 

復活してほしいです

 

また様子は載せたいと思います

 

やっと休み

体調が良くないと休みが貴重です

 

来週は風邪菌たちと

さよなら

したいです