こんばんは

 

5日は新年会に行って来ました

仕事を早く切り上げて

18時スタート

 

亜麻色(あまいろ)

ランチも人気で

オープンすぐは並んで待ってあるそうです

玄関開けたら床がピカピカで

土足で申し訳ない

職場の新年会なので

残念ながら写真はないのですが

会席コースで

お刺身の量も多くって

煮物・から揚げ・鯛のあら炊き・・・

カキフライと

お魚中心でした

好きな人にはたまんないね

醤油味なので喉が渇きましたびっくりマーク

 

私の横に座った方が

風引いてて(鼻チーン・・・です)

私、端の方に行きたかったので

席を変わろうと二人でごちゃごちゃとしておりましたが

そのままスタートショボーン

その方も初めはおとなしくしてましたが

やっぱりお酒が入ると

声も高くなるし・・・で

 

なんだか嫌な予感で

6日何だか調子悪く

7日になんかだるいで熱、測ったら

38度5分あり

だから悪寒がするなと

病院が休みなので

家に置いてある薬で

 

寝込んだら起き上がれない気がして

ゆっくり普段通りに

今朝も、朝は調子悪く

休もうかなと思ったけど

熱は微熱37.1度

私の風邪って

おとなしいので気づかない人が多いんですよ

咳も出ないし鼻水もちょっとだけ

 

もちろんしっかりとマスクしてます

 

単純なもので

普通に仕事してます

熱も下がった感じだし

少し鼻声ですが

完治しそうです

 

だけど

久々に風邪ひきました・・・・

風邪のお土産はいらんね笑