こんにちは

 

やっと昨日九州北部地方も梅雨明けでした飛び出すハート

 

そして

ソフトバンクホークスも連敗を止めることができました飛び出すハート

 

 

昨日の空

今日も同じような感じですが

 

この後

黒い雲が近づいてきて

夕立でした

 

 

また今日もひと雨来るのかな~

帰ってお花達に水やりしなくていいのは助かりますが

雷が激しくなるのは勘弁してほしい

 

久しぶりに

高橋餅本舗へ

駐車場も混んでて

相変わらず多いです

 

盆餅・あんころ餅の予約も

あってたせいもあるかもしれませんが

 

 

水まんじゅう

豆大福

高橋餅

 

そしてついつい買い過ぎてしまいます

 

 

白桃大福

つゆ大福は

白餡と抹茶餡

つるんとして口の中へ軽いんです

 

国産白桃の蜜漬けを北海道産手亡豆の白こし餡と一緒に求肥で包み、

見た目も白桃のように仕上げた大福です。
桃の爽やかな香りと餡のあっさりした甘味が、

柔らかい求肥の食感と共に口の中に広がるこだわりの新商品です。ネットより 

上品で美味しかった

 

あっさりした甘みと

ついもう1個と手が出ます

 

 

この暑さ糖分も大事ですよねウインク