今日は、お相手とのお話ではなく、

表題の通り、マッチングアプリと結婚相談所

について。


私は、結婚相談所とマッチングアプリを

併用しています!


理由としては、


①相談所で申し込みをするお相手が底ついた


②このままだと、誰とも会えなくなるので

アプリもして、初対面の人と話すことに慣れたい


のが主な理由です。


結婚相談所は今までは、かなり年上からの

お申込みが多く同年代はあまりいませんでした。


相談所で活動されている方のお相手が

希望する条件に

女性に対する希望の年齢が記載

(30代、とか20代とか。あとは、あなたは希望条件外です、とか)されていて、

やはり、その年齢外だと私からお申込みをしても

お断りされるケースがほぼ100%えーん


だったんですが…

最近は何故かこの年齢欄に

あなたは希望条件外です

と記載されている同年代の方からのお申込み

を受けることが多々ありますアセアセ


これは、喜んで良いのか、はたまた

異性と会う練習台にされているのか…滝汗


せめて、希望条件内に変更してから

お申込みしてくれたら嬉しいちゅー

と思っちゃいますデレデレ


そして、アプリ!


アプリでは何故か、年上も年下もいいね

をしてきます。


数打ち当たる作戦かしら真顔


そして、アプリでの出会いを通して思うこと…


アプリの人はどこまで信用していいんだろうか?


アプリをしているくせに、今更?

と思われるかもしれませんが、

やっぱり、不安ではあります。


続く。