これ、本当にオススメですニコニコ

先が尖っているように見えますが、それが苦手な私でも大丈夫でした照れ

アプリをしていると、色んな方とやり取りを
させていただくことが多いです汗

文章のやり取りだけだと、どうしても
難しい部分はあると思うのですが…ショボーン

以下、ある方とのやり取りです!

【お相手①】
お相手「〇〇(県名ではなく、ある地方全体を指した名称です。例えば、関東とか関西など)は良いですよねキラキラ

私「△△県(〇〇にある具体的な県名)は食べ物が美味しいですもんね!⬜︎⬜︎県だと●●もありますからね」

お相手「△△県?笑」

これ、伝わりづらいかもですが、
お相手が具体的な県名ではなくその地域
についてお話されたので、私がその地域の
具体的な県について
色々と話を広げたつもりでした!

そしたら、お相手から
バカにされたような返事ムカムカ

何で今、その県が出てくるの?と言わんばかりの
返事がきましたむかつき

あなたが具体的な地名ではなく、地域での
話をしたからじゃんプンプン

と思ってしまいました!

【お相手②】
お相手「地元どこですか?
    今度、仕事終わりにお茶しませんか?」

私「〇〇です!是非!
  仕事終わりだと何時になりますか?」

お相手「職場が△△市で終業が6時なので、〇〇(私の地元)までそれから行くことになります」

ねーねー、私は地元を聞かれたから地元を答えただけで、
そこに住んでるとは一言も言ってませんけど?

私の感覚が違うんですかね?
地元ってどう言った感覚で使用するのでしょうか?

私は地元≠居住地
だと思ってましたが、私だけですかね泣

やり取りも大変です笑い泣き

愚痴ってすみませんアセアセ
聞いていただき、ありがとうございましたラブ