先輩と奥さんは大学で出会い、
付き合って7年、結婚5年

先輩は、それだけ長いとさすがに嫌いになるはない、と言う

まだキスするし愛してるも言うらしい
セックスレスではあるらしいけど

仲いいじゃん

奥さんは仕事バリバリがんばっていて、
おうちでご飯も作ってくれて、
お酒大好きな先輩を束縛しない、
facebook見る限り人柄もステキそう


先輩は、結婚する前に奥さんと別の人と二股かけてて、
今は会社の後輩に好きと言ってキスを迫り、
惰性で奥さんに愛してると言い、
旅行で久しぶりに奥さんとセックスしたときはわたしのこと想像して抱いたと言う
(まだ先輩とわたしはセックスしてない)

墓場まで持ってく秘密が多すぎる

 わたしは先輩と一緒になって幸せになれる気が一切しないし信用してないし、
いまの彼氏の誠実さのかけらもない

略奪欲ゼロ
好きにもならない



わたし「(後輩に迫ってること)奥さんにバレないんですか?器用なんですね。二股かけてたこともあるから慣れっこなんですねきっと。」

先輩「そんなことない。最近怪しまれてるとは思う。出かけるとき、「愛人に会いに行くの?」って言われるときがある」

わたし「それ言われたら何て言うんですか?」

先輩「……」


あーー、適当に、
「そんなわけないでしょ」「お前が一番だよ」「愛してるよ」とか、
そういう言葉を並べてるんだろうな、と


そう言うしかないのもわかるけどさ。。


先輩の奥さん、
もしなにかを察した上で許してきて幸せを感じてるなら仏様みたいだし、
察してなくてそうならとても不憫だと思った

知ったら精神崩壊してもおかしくないレベル


自分はそうはなれないしなりたくない

知らない方が幸せなこともあるって、
こういうときのこと言うんだな