4/14(日)桑原怜子さんのサロンコンサート協会主催のピアノ

コンサートに行ってきましたニコニコ

 場所は、阪急六甲駅近くのアーティストスタジオ アルスノーヴァ

【プログラム】
〈第1部〉
ショパン 夜想曲Op.9-2 ノクターン
吉松隆 アイノラ抒情曲集より「アラベスク」左手のために
バッハ=ブラームス 左手のための《シャコンヌ》

〈第2部〉
ラヴェル
 マ・メール・ロア
 「眠りの森の美女のパヴァーヌ」
 「親指小僧」
 「女王の陶器人形レドロネット」
 「美女と野獣」
 「妖精の園」
ラフマニノフ
 6つの小品 Op.11より
 「ロシアの歌」
 「ワルツ」
・アンコール
 エルガー 愛のあいさつ

 ジストニアの影響で、右手の演奏を控えていた怜子さん・・・、
今回のコンサートでは4年ぶりに右手を使った演奏を披露しました爆笑

 1曲目のノクターンでは、私はつい右手に目がいってしまいました。

でも、だいぶ戻ってきている様に感じましたニコニコ

 

 第2部では、桑原昌子さんが賛助出演されました。

ってお母様ですけど口笛
 同じ薄青系のドレスで登場。


 素敵な連弾を披露しましたね。

 そのお母様、私を見かけると「舞鶴に来てましたよね。ペットボトルの

コーヒー持って行きましたよね」と私の事を覚えていました爆  笑

 舞鶴のコンサートに行った時に「遠くから(当時、貝塚市に住んでいた)

来たのですね。これ持っていって下さい」と1リットルのペットボトル

コーヒーを渡された事があったのです(笑)爆  笑

 

 2月に関西ハンガリー交流協会に参加した事もあって、その時にお話し

した方が多く来ていました爆  笑

 6月に関西ハンガリー交流協会の総会がありますが、怜子さんも参加

予定のようです。

 それも楽しみです。