こんにちは。

久しぶりにブログを担当します、坂田知香です(*^^*)


12人のヴァイオリニストがレギュラー出演するラジオ番組 sora ×niwa GINZA 「ウキウキ!すっぴんトーク」お聴きになりましたか??


毎週、週替わりでメンバーが担当するこのラジオ番組、

今回は私、美乃ちゃん、紗希ちゃん、愛ちゃんの4人で出演させていただきました♪


photo:01




今日は愛知県出身のメンバーが3人揃ったということで、名古屋弁や言葉のイントネーションの違いなどローカル話で盛り上がりました!!


トーク中に出た名古屋弁、これ、どんな意味か分かりますか??


・鍵をかう
・体がエラい
・机をつる


標準語だと・・

・鍵を閉める
・体が疲れている
・机を運ぶ


になるんですね~~♪♪


こんなローカルネタから、メンバーそれぞれの夏の思い出など、限られた時間の中でたくさん色んなお話をさせていただきました。


来週は知恵ちゃん、美佳ちゃん、雲母ちゃんの頭脳派メンバー3人が出演します!

どんなトークが聞けるか楽しみにしていてくださいね~!!


この番組をお聴きになるにはパソコン、もしくはスマホでアプリのダウンロ ードが必要になります。

詳しくは 「ソラトニワ」で検索してみて下さいね♪♪

毎週火曜 17時~18時半まで松屋銀座の屋上にて生放送してますので、お買い物ついでに遊びにきてくださいね!

お待ちしていますヾ(^^ )