こんにちは12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-13435931.gif大河内涼子です12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-DIMG1366.GIF
 
昨日お芝居を観に行ってきました12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-DIMG0085.GIF
 
ひょんなことから頂いたチケットだったので…詳細が全く分からず、舞台から何かしら学べるかしら~音符なんて思いながら行ったのですが…12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-DIMG0022.GIF
 
 
めちゃめちゃめちゃめちゃ、良かったです12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-DIMG0920.GIF
 
 
『夏の夜の夢語り』
 
演出・青井陽治さん
 
12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-DCF00094.JPG
 
一部
 
ジョン・バートン構成
虚ろな王冠
 
二部
 
テリー・ハンズ構成
歓喜と悔恨
 
キラキラ出演者の方々キラキラ
 
市川段治郎さん
舘形比呂一さん
市川猿琉さん
中塚皓平さん
三木眞一郎さん(7日のみ)
加藤和樹さん(8日のみ)
初風緑さん
岩崎加根子さん
市川笑也さん
 
 
ウィリアム・シェイクスピア、バーナード・ショー、ジョン・アーデン、ジョン・キーツ、ザ・ビートルズ、そして、エリザベスⅠ世、・ヘンリーⅡ世、リチャードⅡ世、チャールズⅢ世、ヴィクトリア女王など…
 
 
戯曲、ソネット、小説、詩、日記などから、権力と栄華、そしてその空しさ、あるいは恋の喜びと悔恨などを多ジャンルの俳優たちの顔合わせで、選りすぐった珠玉の言葉をつむぎながら演じ分けるひと時
 
 
(チラシより)
 
 
 
朗読劇でした12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-DIMG0803.GIF
 
普通のお芝居だと思っていたのでビックリ!!
 
舞台には8個の椅子が並べてあるだけで、特別な衣装も舞台道具もなく、一部だけでナント80分!!
 
全く飽きることなく、むしろどんどん惹き付けられていきました12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-emojiF_02_001.gif
 
言葉の迫力に圧倒されました!!
 
役によって声色や表情まで全く違うので舞台に8人の役者さんしかいないとは思えなかったのです!!
 
 
第二部は『愛』について。
 
 
やはり朗読劇12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-DIMG0803.GIF
 
 
衣装チェンジをして、客席から出てきたり…と楽しい演出があったり、少しコミカルな作品もあったり12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-get.gif
 
楽しかったです音符
 
なるほど、心に残る言葉もあったり!!
 
 
あっとゆう間に二部も終わってしまいましたキラキラ
 
 
名残惜しくて、ずーっと拍手しましたキラキラ
もちろん、立ち上がってニコニコ
 
 
 
結局、
 
最初から最後まで『朗読劇』ひらめき電球
 
すごいことですよねアップ
 
だけど…!!
 
 
最初から最後まで目が離せませんでした!!!!!!
 
 
興奮冷め止まず目キラキラですラブラブ
 
 
舞台を作り上げ、観客の目を離させない空間を作るって素晴らしいことだなぁと勉強になりました12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-DIMG0927.GIF
 
この感動を、コンサートにも生かせたらなぁと思います12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-7eKuR2_240full.gif
 
大河内涼子でした12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-emojiD_02_027.gif