12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-MA350605.jpg

12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-MA350606.jpg

こんばんは。山本綾です。

今日飲み物を買おうとセブンイレブンに寄ったら、たまたま、見覚えがある顔が載っているお弁当発見。


「吉本新喜劇の小藪座長やないか~ぃ!」


普段コンビニ弁当はあんまり買わないのですが、反射的に手に取りレジに持って行ってました(笑)。

紀州の梅や丹波しめじ、九条葱、但馬の味どり、但馬牛、淡路島の玉ねぎなど、関西の地の物がふんだんに入っています。

おいしかった~♪カロリーも低めで女性にも嬉しいです。


さて、吉本新喜劇は小学校に上がった頃からずっとファンで、毎週放送を食い入るように見つめていたので、誰がどんなギャグをかますか、それに対して誰がどんなタイミングで突っ込みを入れるかほぼ頭に入っています。

物語も、毎回シチュエーションは違えど

「ほのぼのした店や旅館→事件勃発→解決」

と、流れはたいてい同じ。

「ボケ突っ込みも流れも分かっていて、いい加減飽きないのか?」

と思われそうですが、不思議なことに飽きないんですね~。

「ほんま、おんなじ流れでおんなじボケ突っ込みで、うちらも毎回よぅ笑うなぁ!」と自分らで言うてます(笑)。


ちなみに私は、座長の一人である、辻本茂雄さんの大ファン。

抜群のテンポ感と絶妙で的確なボケ&突っ込み、また、舞台上での共演者のミスをその人の一番の持ちネタにしてしまうなど、抜群に頭の回転が早く、気が利くんですね。

とにかくセンスが素晴らしい。大尊敬です。