こんばんは、昨日は疲労のためベリーのレッスン中5回くらい足つりました、山本綾です涙

今日は、いつぶりやねんってくらい久しぶりのお休み!!

福山で買ったお土産を渡したかったこともあり、実家に帰ってきましたちゅーりっぷ


12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba


お土産は、写真の中の「勘酒深山」という地酒、卵にかけるお醤油(ホテルの朝食バイキングで食べた卵かけごはんが度肝抜かれるくらい美味しくて、お土産屋さんで見つけて即購入)、尾道ラーメン、福山の養○酒的存在の「保命酒」、あや的もみじ饅頭ランキング1位(生地がふわふわキラキラ)の「藤い屋」のもみじ饅頭でございます。


実家は、今一人暮らしをしている家からは1時間くらいで大して遠くないのですが、山の中なので割と極寒ぶるぶる


そんな夜は、父上と晩酌です酔っ払い


私が実家に帰ったときは、お酒を少しだけたしなむのが好きな父と利き酒大会をすることが多いですね~。


母は、実はかなりいける口らしいですが、声楽家のためほとんど口にしません。



本日のラインナップは日本酒数種。


●獺祭 純米大吟醸2割3分

●越乃寒梅 別撰

●兵庫県の小野の地酒

●久保田 季節限定の生原酒

●お土産の福山の地酒


いやぁ、どれもこれも美味しかったーじゅるじゅる

その中でも一番私の好みドンピシャやったんは獺祭かなぁ。


香りといい、味といい、後味といい…欲しい~


・・・いかん、お酒飲まない人にはなんのこっちゃ抹茶に紅茶(あ、島木譲二さんパクってゴメンナサイ)ですよね、すみません。



久々の実家で、久々のまったりday。

パワーチャージしてまた明日からがんばります!


皆様もすばらしい夜をお過ごしくださいね音符