12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-viewer.jpg

森末夢美です。

おはようございます。

3日坊主でなく早起きが出来ました。


さて、本日の産経新聞、中国・四国版に私……でなく、


私の父、森末由文が、中国・四国地域出身の活躍する文化人という事で一面使って載っています。


中国・四国地域の方、良かったら観てみて下さい。


父はヴァイオリニストで、20数年間東京フィルハーモニー交響楽団の2ndヴァイオリン首席奏者をしていました。

今は関西フィルハーモニー管弦楽団の2ndヴァイオリン首席奏者をしています。

オーケストラの2ndVn首席と言ってもどの辺りの席かわからない方も多いですよね。

コンサートマスターの隣の隣。

指揮者のすぐ左斜め前の位置で、お客様から見やすい位置です。


父に会った事のあるちさ子さんは「夢ちゃんに似てる~」とすごく笑っていましたし、


関西フィルにエキストラでよく行っている、12人メンバーの綾ちゃんは、

「お父さん、夢ちゃんと話し方と仕草がまったく同じでびっくりしてん〓」と言っていました。


しかし父は言うんですよね。「もし似てると言うのなら、パパが夢美に似てるんじゃなく、夢美がパパに似てるんだよ」と。

まあ当たり前ですが…(^_^;)

関西在住の方、関西フィルを聴きに行かれる事がありましたら、私にそっくりだそうなので、見付けてみて下さい。


最近では、関西フィルファンのおば様達に

「お嬢さんのいる12人のコンサートにも行きましたよ~」

と声を掛けられる事があるそうで、嬉しそうでした。


それにしても、父は身長182cmで横にも広いかなりの巨体なおじさん。

似てると言われる私って…。〓