12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ「12 Violinists」Powered by Ameba-IMG_3681.jpg
皆さんこんにちは、伊藤 愛(いとう めぐみ)です。

特技は3歳から始めた少林寺拳法!このおかげで小学生で握力40超え。

箱根駅伝を走った父の血を受け継ぎ、マラソン大会では1位。走れば『カマキリ』と言われ、握力では『メスゴリラ』と言われ、何故かカッコ悪いアダ名ばかり(笑)

でも握力があるという事はヴァイオリンを演奏するうえでも助かっていますし、それ以外にも役立っている事があります。

コンサートの時など、その握力を活かしメンバーのマッサージをしていまーす。

始めはボランティア精神でやっていましたが、メンバーに『めぐみちゃん上手いねーお金とれるよー』と言われたりするので、最近その気になって『メンバー限定の副業にしようかな』と思ったりしています(笑)


写真は12人のお仕事ではないのですが、好文舘という能の伝統文化教室で、子供達の前で演奏させて頂いた時の写真です♪

9月からコンサートツアーも始まります。このブログを見て、初めて12人を知ってくださった方々も是非コンサートにおいでくださいませ。

お待ちしております☆