GW、隣家は おとなしかった。

油断してた。

まさか、こんな時期にやるとは


()()()

3日続けて狭いお庭(駐車場)でBBQ。


3日間とも、うちが帰宅したらすでに始まってて、ホゲっっって声が出たけど、

え?なに?

外で生活してるの?

家に入れてもらえないの?

追い出されてるの?

って感じよ。


でも、ラッキーなことに、3日間とも風が無かった(弱かった)から、うちの部屋の空気はいつも通りで、吐き気がする悪臭はなかった。

一応、外気が入らないように換気かまちは閉じたけど。


しかーし!!!

うるさい。

閑静な住宅街、

下品な笑い声が響く。


いや、どんなにうるさくても下品でも21時までは許すよ。優しいからね、私。うん。


で?

いつまで騒いどんねん!

今日は外で寝るんか?

テントで寝るんか?


何が腹立つかって、子供の声は聞こえないのよ。

親がね、大人がね、

夜遅くまでゲラゲラ笑ってるのよ。

ヒト様に迷惑かけて

何がそんなにオモロいねん。

こっちは全然笑えんわ。

外でも中でもいーから黙って早よ寝ろや。


そもそも「おとなしい」という言葉は、

騒がず落ち着いて物静かな大人のようだ。って意味なんだよ。

大人のくせにうるせーよ。


たまにパトカーが見回りに来る時があるんだけど、今来ればいいのに。

って、もしかして あれって、誰か通報してんのかな?


結局、静かになったのは23時過ぎ。

酔い潰れたんか?

で?()()2日も同じことする?

←()は昼だった。


ま、自分たちがうるさいとか、迷惑かけてるとか、注意されないと分からないよね


いや、関わりたくないんだよね


それに、言ったところで… 分からないと思うんだよね…