\明るく前向きに生きたい方へ/

お寺の教えを生かして

心と身体が元気な人になろう!

僧侶ママ♡きたやまともです

 

 


(お正月子ども達と)

 


新年が始まり9日がたちました!

は・・・早い・・・www

 

 

今年は癸卯年ということで

私、年女の本厄やーないですか!!( ゚Д゚)

 

一緒の方おられたら勇気湧きます♡

 

 

どうする厄年!?

 



今年のお正月

広島から来られたカップル

 

 

女性が前厄という事で

 

厄年なんですけどお祓いとか

した方がいいですか?

 

 

たまたま通られてお寺に

来られたことにも驚きましたが

 

 

厄年にお祓いをしてもらおう

って思いを聞いて

 

分かる!

私も本厄だから

 

 

何かに縋りたい気持ち

分かるーーーー!!!

 

と一人すごく共感してしまいました。

 

 

 

お参りをお勧めして

お話を聞かせて頂くと

 

何だか不安そうな彼女。

 

 

そうですよね・・・

心配になる気持ちもわかります。




でも厄年の捉え方によって

明るい気持ちで1年を過ごせたら

 

どんなに自分も周りも

幸せに過ごせるでしょうか!

 

 

 

厄年は上手くいかない年と思うのではなく

 

 

厄年は更に多くの人の

役に立つ年!!

 

 

そんなマインドで過ごせたら

暗くなっているヒマはないのです

 

なっていたい方は仕方ないですが・・・

 




 

私も昨年は前厄・・・

何が有ったかというと

 

・主人はほぼ出張で不在になりワンオペ激務に

・お寺でヨガを開催する

・子供が楽しめる行事を開催する

・お寺の諸行事をこなしていく

 


思い返したら

ずーーーーっと

走り回っていた1年でした

 



 

結果・・・・


 

前厄の私は

頭も身体もフル回転させてもらって

 


アイデアが浮かびやすく

元気で丈夫な体になり

 

少しなりとも度胸がついたかな・・・www

 

 

って良い事しかないやん!!!

と感じています♡

 


月1回のお寺ヨガ


お楽しみ会


サップ体験会

 


もちろん

周りの方のフォローがあっての事ですが

 

 

気持ちで弱気になっちゃ~✖✖( `ー´)ノ

 


弱気には弱気がやってきて

一つも良い事ないですし

 

 

取り越し苦労って言って

何か起こる前から

 

悪い事を想像してしまうのも

やっぱり良くないです

 

 



 

仏様は私たちを幸せにしてやりたい

と言う思いでいっぱいです

 

 

明るい方へ明るい方へと

考え行動する人は

 

より仏様の後押しを

感じやすくなります♡

 

 

とはいえ
厄年という事ですから
それだけ気を引き締めて
 
 
自分の幸せより
周りの人の幸せに尽くす年に
していく心をもって行きたいですね!
 
 
今年厄年の方
共に頑張りましょう~!!

 

 

今日もお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 ↓↓↓人気記事はこちらから

 

まじかるクラウン子供に怒鳴っちゃう時はこう思う!

 

まじかるクラウン子どもに対しても修行です

 

 

 

 

お寺は『相談所』として

あなたのお越しをお待ちしています。

 

相談ではなくても

普段とは違う空間に入り

 

お参りするだけでも

心は落ち着くものです

 

 

すると

本来の自分の気持ち

心が見えてきて

 

元気が出てきます

 

 

幸せになりたいと思わない人は

この世には一人もいません

 

 

ただ、幸せになれる方法を

知らないだけ

 

仏様は私たちの幸せを

常に願い見守って下さっています

 

 

温かい仏様のお慈悲が

1人でも多くの方に届くことを願っております

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:

萩念法寺

萩市椿東3150-1

 

🚗駐車場有

 

目印は線路横の朱塗りのお寺𓂃‪𓈒𓏸

 

 

ぜひお越しください♪

お茶でもしながら

幸せになるお話をしませんか(^^♪