【萩市/長門市/美祢市】

 

不安や悩みとはさようなら!

毎日を明るく笑顔にするお寺

僧侶ママの♡きたやまともです 


 

実は!大先輩な子たち!

 

 

我が家には

4歳、3歳、1歳の子供がいて

 

 

人形に紐を巻いたと思ったら

 

自分にくくって

「お母さんになってるの~♪」

(おんぶしてあやしてる)

 

ってしだしたり

 

新幹線を紙に書いては

繋げていったりして

 



 

何でも遊べて

遊びの天才だな・・・って

感動します

 

 

もちろん

遊びの大先輩!!

でもあるんですが

 

 

それだけじゃなくて

今回は

 

魂レベルの話!

 



 

お寺に入ったことで

人の魂は永遠に不滅で


魂の修行を

身体を借りてしてる事を

知りました



人生一度きりと

よく言われますが

 

 

亡くなったら

何もなくなるわけではないんです

 

 

 

この世で私としての人生は

1回だけかも知れませんが

 

 

身体は亡くなっても

魂は不滅であって

 

 

来世が有るという事




 

昨日が有り


今日が来て


明日が来るように

 


 

私たち命あるものには


前世が有り

 

今世があり

 

 

来世が有る

 

 

という事なんです

 

 





そして前世の積んできた

『業』(ごう)

 

によって

今世が出来ていて

 

 

例えば

全然ピアノとかしてないけど

ちょっと習ったら

むちゃくちゃ上手な人とかは



前世ピアノを

むちゃくちゃ練習していた!

とか

 

 

何か分からないけど

仏様に手を合わすのが

落ち着く…


お話がよく分かる…とか



前世からお寺に行き

お話しを聞いてきたんですね

 


そのように

前世がとっても関わっているんです



 

以前お聞きしたお話で

あるお寺の和尚さんが

98歳にもかかわらず

 

英語を勉強し始めたそうです

 

 

すると周りの人が

「もうお年なんですから・・・」

 

 

と言ったところ

和尚さんは

 

「来世の為に今から勉強してるんじゃ」

 

と仰ったそうです

 

このお話しを聞いて


何かを始めるのに

遅い事なんてない

 

 

いつまでも

謙虚な心で

学ぶ姿勢を忘れたくないな

 

なんて感動しました


 

 

そして

来世と言うのは

未来とも言い換えることが

できます

 

 

今の生活が

未来の自分にとって

 

良いものを残すなら

 

未来は明るく

幸せになっていくでしょう

 

 



反対に

未来の自分にとって

 

マイナスな行動を

とっているとすれば

 

 

やはりそれは

未来の自分が不幸せになる

由縁になり

 

 

しいては

寿命が来て

 

来世生まれかわる時に

その業の合算がされ

 

 

不幸せな来世にも

繋がっていきます

 

 



 

だから

今の過ごし方

生活のあり方

心の在り方

がとっても大切になってきます

 

 

 

今日という日を

自分だけの楽しみや

その時だけの快楽を求めて

過ごすより

 

 

多くの人の為に

命を使う時

 

 

それが未来の果報となって

返ってくるんですね!

 



そして

子どもたちも

 

前世の繋がりで

今世私の子供に生まれて

来てくれたけど

 

 

もしかしたら

前世は私のお師匠であった

かもしれないし

 

 

親であったかもしれない

 

 

魂レベルからいったら

私よりもはるかに大先輩だと

 

日々感じているんです。

 



素晴らしい魂の子達だな

 

と思って接すると


本当にそうなんだってことが

見えてくるから不思議です^ ^



視野を広めると

豊かな子育てになります



お互いの成長を

楽しみたいですね♪


ここまでお読み頂き

ありがとうございます^ ^

 

 ↓最近の話はコチラ            

 乙女のトキメキ最近モヤモヤするなって人必見です


 

 

 

 
お寺は人生の道しるべ
人の道をお伝えしています
実践してもらう事で
 全ての方が
普段の生活の中から
幸せに、豊かに、仲良く暮らせるヒントが
説かれています
人間関係に悩んでいたけど
相手を許すこと、
相手に感謝する事が出来たら
イヤな人が人生からいなくなった・・・
主人と結婚した時は
大好きだったはずなのに
子どもが生まれいつの間にか
心がすれ違い寂しい夫婦になっていたけど
仏様の教えを聞いて
もっと違う捉え方、考え方を知ったら
主人に「ありがとう」と伝えることができ
明るい笑顔の家庭に変わった
今は主人が大すきです♡
など、教えを実践していく人が
どんどん幸せになっておられます
悩みの尽きない毎日に
仏様の温かいお慈悲が
皆様のお心に届くことを願って。
また、子育て中ママとして
同じように奮闘されてる方々の
微力でも、お力になれれば
こんなに嬉しい事はありません
             合 掌

 

 

 

お寺は

『相談所』といって

 

辛い事も 苦しい事も

 

悲しい事も

 

そして家庭での悩みも

 

吐き出せる場所として在ります

 

 

心をスッキリして

家族仲良く明るく

笑って過ごしてもらえますように𓍯

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:
 

心スッキリ何でもお話し

お気軽にお越しください𓂃‪𓈒𓏸

 

萩念法寺

萩市椿東3150-1

 

🚗駐車場有

 

目印は線路横の朱塗りのお寺𓂃‪𓈒𓏸

 

お越しの際は

メッセージ頂けますと嬉しいです𓍯

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

次回の行事予定

 

毎月3日、第三日曜日

  心のお掃除の日【月例祭】10:00

 

 

来られた方が笑顔になって

帰られるお姿が何よりの喜びです^ ^