僧侶ママの きたやまともです。

子育て中(4歳、2歳、9ヶ月)の育児ママでも有ります。

 

お寺では、
遠い所に幸せが有るのではなく
 

今、目の前。

日常の生活に本当の幸せはある・・・

という事をお伝えしています。

 

でも、それは中々見えにくいもの。

そんな毎日に、少しでも明るい心になってもらえたらと

このブログを発信しています。

 

皆さんの心が少しでも明るく、楽しく

お役にたてましたら、

こんなにも嬉しい事は有りません。照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 我が家には3人kidsがいるんですが

3人いれば三者三様。

 

 

 

皆んなそれぞれの世界を

持っています。

 

それぞれに対処するには

仕事を置き

 

自分の事はさて置き。

 

心を寛容に、、、

 
なんて
ムリー!笑い泣き笑笑
 
 
なわけで、
 
ついつい。
毎日の忙しい‼︎に埋もれて
 
 
子供の目線に
合わせて話す。

話を聴く事を忘れてました‼︎

真顔真顔真顔
 
 
そうすると。。。
 
子供の気持ちを
分かっているつもりで
いたんですけど
 
全くもって!
つもりでした。笑笑ショボーン
 
 
 
証拠に。
延々と同じ話をして来るんですよ!笑
 
 
うん、分かった、分かった。
と言っても。
 
満足しません。
 
 
 
 
それが‼︎
 
 
しゃがんで目線を合わせ
話を聴くと。
 
子供の目が輝くのが分かりますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
『今。お母さんは
自分を分かろうとしてくれてる‼︎』
 
 
 
と。
思ってるかどうかは
分かりませんが!笑笑
 
 
 
同じ事を繰り返すこと無く。
さーッと遊び始める
 
 
 
目線を合わせて話を聴くと
心が開く。
 
通じるのをよーく感じます^ ^
 
 
 
子供の目線に合わせる気持ちを
忘れないでいたいな。
 
と思う今日この頃です。
 
 
本当にムリな時は
ごめんなさいね。ですけどショボーン乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
子持ちママ様。
本当にお疲れ様でございますショボーン
 
子育ては、親育てでも有りますね。
共に頑張りましょう( *´艸`)


 
 



 
 

僧侶ママの♡心にsmileを

乙女のトキメキきたやまとも乙女のトキメキ