私はかねてから




アイドルという職業、

そして

それを全うする年頃の子達の

危ういながら真っ直ぐに夢見る気持ち、

それを応援するファンとの相互関係を

よく理解してるつもりです。













そして、高校生のときから


ももクロ
1D
がっせ


と、どはまりし続けていて、今

それぞれの国民性と文化の違いが

垣間見れてほんとアイドルはいいです


ほんといい👍


(笑)














ももクロにはまるまえは(中坊の頃)
とある邦楽ロックバンドに

はまってまして、

音楽ってのは作った人が奏でて

大声で表現することがかっこいい

っておもってたし。




その時期があるからこそより


音楽を自己表現の方法とする
アーティスト、と、

周りのプロとファンや支えられながら
自分の夢を追う
アイドル、の

違いがよくわかるのです。











いやぁ、

アイドルはほんといいわぁ❤️❤️














音楽として聴くなら

もちろんバンドmusic好きだし

なーんか本能的に

しっくりきてしまう私だけど







アイドルはほんと一生懸命。

まっすぐ。

夢に向かって毎日進化し続ける

彼女ら(彼ら)に

ほんと元気をもらうんです。
























ここまでの話は

わりと万国共通だけど、





仕事に対する気合い

プライベートの基本姿勢

なりより!!

ファンへの気持ちと!
その表現方法!!!!!

これはファンの私にとって

1番の重要項目だし、

国、文化によってちがうから面白い。









ファンへの気持ちはみんなあるし

ほんとに感謝してるんだけど

還元方法というか

表現方法がちがうんだよねーーー










文化ってゆー以前に

一人一人の違いももちろんあるけど


グループで考えると、

やはりあるですよ、、、。
















いま私の脳みそは

がっせでいっぱいだけど

1D、ももクロが
きらいになったわけではないです❤️

























べんべんに会いたい❤️