こんばんは。
この三連休で決勝までを終える高校生スポーツがいくつかありますね。
今大会あるいは競技に限らず、全国大会に出場してレギュラーで試合でも活躍
していても、その競技を高校生までと決めて打ち込んでいる選手が結構いらっしゃいます。
卒業後に確固たるやりたい事や夢があるというのは本当に素晴らしい事だと思います。更には、高校最後の試合が全国大会の決勝という選手もいる訳です。最後だから
という事で悔いのないように練習や試合に打ち込めるのでしょう。
目標には期限がつきものです。逆に期限がなければ目標とは言えないと思います。
期限からの逆算で今何をするべきか?来月までにはこれが必要!という感じで、
真剣になればなるほで、日々が充実します。
無期限であれば、頑張り続けることはかなり難しいです。至難の業とも言えます。
いきなり目標達成はできません。日々の小さなことに落とし込み、積み重ねる事
によって叶います。
是非、目標からの逆算の考え方で充実した日々を過ごし、目標を叶える達成感を
味わって下さい!