*バーベナ・オフィキナリスバンプトン* | ***プリシラ想夢曲***

***プリシラ想夢曲***

 和歌山県橋本市で土と戯れております  

水曜日。。。
早く週末にならないかな。。。。



( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


週末ガーデニングを生きがいに働く女プリシラです
(腰が痛いけどねw)


ガレージ花壇では
順番に初夏のお花が咲いて来ました!


黒紫みの葉茎を花期以外も楽しめ、
初夏から秋までの長い期間

ピンク紫色の野的な花を咲かせ続ける
魅惑的な銅葉が美しい#バンプトン


咲いて来たよ♪
銅葉がふわふわ揺れ乱れてる姿も愛おしい愛
(去年も言ってたっけ?w)


週末にシレネガリカを抜きまくってたら
あれ?この葉っぱは違うぞ???


いやぁ~ん💛
バンプトンやぁ~ん酔っ払い


コボレ種で増えてくれたのね飛び出すハート


石のすき間で窮屈そうだったから
ピンセットでそぉーーーっと抜いて
ポットに移植したよ!


.
あっ。。。
増やしてどうすんだぁーーー?笑い泣き


#バーベナオフィキナリスバンプトン
#VerbenaofficinalisvargrandifloraBampton
#コボレ種
#耐寒性宿根草
#銅葉フェチ
#初夏
#庭のある暮らし
#ブロカントな庭づくり
#6月のプリ庭
#gardening
#週末ガーデナー

 

 

 

アダルトプリシラに

今日も慈愛のぽちっとヨロですよろしく

あなたのポチっとが世界を

プリシラを救う!

ポチっと応援S'il vous plait.------
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村