上級者向けのお花 | ***プリシラ想夢曲***

***プリシラ想夢曲***

 和歌山県橋本市で土と戯れております  

●本日は定休日です。

 

 

昨日は風もソコソコあったので風

夕方から【自宅軒下多肉】の一斉水やり

 

 

コレで1鉢1鉢の水やりだからメッチャ時間がかかります一息ため息

(2時間でギブアップsei

残りのぶっ込み鉢は自然の恵み雨にお任せw

 

 

 

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

 

 

今日は雨だからお花の水やりパスできてプチ嬉しいプリシラですてへテヘ

 

 

多肉の水やりで始まったけど。。。。。。

 

 

 

 

多肉NETAでは無いよwww

 

 

 

 

4月の初めにFigaroさんとの【婆会・春のプチ遠足】で行ったドライブ。

【泉南花狩王道ツアー】では何も写真を撮っていませんでしたが

 

 

写真整理したら数枚だけあったわw

 

 

*アネモネ・カブキ*

 

華やかなお姿におもわず林家ペー

 

 

 

 

 

 

*ジョイセルリア・プリティピンク*

何年か前から見かけるようになった【セルリア属】ヨダレ

 

 

いのき先生セルリアは南アフリカ出身で暑さには強いが夏の高温多湿にはメッチャ弱い!

 

 

 

 

いのき先生花つきもよく、成長も早いとされますが初心者が手を出す植物ではないです。

いろいろやってみて失敗を繰り返してコツを掴んだ人が挑む植物です。←某サイトに書いてありましたw

 

 

*セルリア・レモンハニー*

 

 

上級者が手を出すお花?

チャレンジャープリシラとしては、いつかは挑戦してみたいですが。。。。。。

 

 

 

 

お値段も上級者ですからぁーーー!ぐすん

 

 

 

PS2 2日間に及ぶ【自己満足なお花NETA】にお付き合い頂きアリガトウございましたありがとう

明日から平常通り。。。。。【仕事NETA】ですてへテヘ

 

 

 

 

600円以上のお花を狩るのはとてつもなく勇気がいるアダルトプリシラに

今日も慈愛のぽちっとヨロですよろしく

あなたのポチっとが世界を

プリシラを救う!

ポチっと応援S'il vous plait.------
↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村