こんにちはニコニコ


こちらは寒さが和らぎ
良いお天気です照れ


昨日の男子フィギュアスケート
素晴らしかったですねラブ


勇気と感動ありがとうおねがい




さて、
先日、娘の授業参観に
行ってきました音譜


去年、病気を患ってからは
やはり脱毛してウィッグというのが
どうしてもネックになり
学校行事にはあまり参加することが
できませんでしたショボーン


娘も恥ずかしいのか
私を気遣ってくれているのか
毎回、来なくていいよ〜と汗


運動会の時も
サングラスに帽子、ストールで変装(笑)

主人には
逆に怪しげで目立つよと
言われましたが
怪しげでも何でも構わないから
誰かわからないように
気づかれず過ごせればいいってえーん


今回は小学校最後の授業参観


また娘は来なくていいよ〜と
言ってくれましたが
私も少しだけ心が開いて
行ってみようかな〜と


やっぱり人目が
気になって気になって
その場にいることが
不安で不安で
パニックになりそうでしたが
娘の発表する姿
人前で1人ずつ将来の夢を
発表する姿


我が子だけじゃなく
他の子の姿も
見ていて勇気をもらいましたおねがい




実は母の死後
精神的に参ってしまい
社交性不安症で
しばらく心療内科に
通っていたことがあるのですショボーン


些細なことで
落ち込み、不安になり
パニックになるショボーン



でも、自分が2度目の乳がんになり
遺伝性乳がん卵巣がん症候群とわかり
奈落の底に突き落とされても
何とか日常生活を送ることが
できた

今まで生きてきて
かなり波乱万丈な人生のおかげ?で
自分自身強くなったなと
少しは人間出来てきたかなと
思えるようになってきました照れ