昨年、乳がんになり
検査、手術と
心の準備ができないままに
トントン話が進み…


はい体重と身長ねって(汗)


えっ!?!?!?

私、4年くらい体重計乗ってませんガーン

身長157cmですが
乗ってビックリ‼️

はい、57キロありました笑い泣き

乳がんのショックを上回るショック(笑)


かなり落ち込みましたが、
手術と抗がん剤治療で
ゲッソリ痩せるかなぁと
開き直りましたグラサン


しかし…
吐き気の副作用は全くないし
ステロイドで浮腫みまくり
顔はパンパンで
体重全く減りませんでしたガーン


治療中は仕事もお休みしていたし
好きなもの食べて家で引きこもる生活汗


しかし!!


今まで何一つ長続きしたこと
ありませんでしたが
抗がん剤治療が終わったと同時に
ここは、一念発起してダイエット開始アップ


しかも家族にも親友にも内緒


今まで長続きしたことないから
また三日坊主と笑われると思い
内緒にしてましたてへぺろ



上差し好きなものやカロリーの高いものは
できるだけ昼間に食べて夜は少なめに

上差し今日食べ過ぎたから明日は控えよう

上差し週末だけ飲酒生ビール

上差し食べたものを書き出す

上差し炭水化物はできるだけ控えようおにぎパン

上差し毎日同じ時間に体重計に乗る

上差しウォーキング走る人



自己流ですが、そんな感じで
緩く長期間かけて
半年かけてマイナス10キロ
痩せましたびっくり


仕事復帰もし、運動も少しずつ行い
リハビリがてらのダイエットになり
また、食生活を見直す良い機会になり
良かったと思ってます照れ


今は現状維持できるよう
あまり神経質にならず
週単位でバランス考えてます照れ