おはようございますニコニコ

先日、リスク低減卵巣卵管切除術を無事に終えることができました。

乳がんの手術も経験してますが、やはりお腹の手術の方が術後きつかったですねえーん

乳がんの手術の方が傷はかなり大きいのに術後の痛みもほとんどないし、飲食も早く、見た目に精神的ショックはかなりあったけど、体力的には回復は早かったようですウインク

手術時に腸を触ったり、お腹にガスを入れて術野を確保するらしく、今なんとも言えない内臓が安定していない感じが寝起きする時、寝返りする時にゴロンと内臓が動いて痛いです。

なんかちょっと胎動を思い出してしまいますがあせる

今のところ更年期の症状はさほど出てはいないようですが、今後どうなるのか…ですね汗

今後も腹膜がんなどのリスクが若干残ることと、兄弟、子どもへの遺伝が気になり、永久的に病院とは縁が切れそうにありませんが、一つ一つ問題を乗り越えていかなければと思います照れ

ありがとうございましたニコニコ