木部染み抜き | 清水塗装の親方日記

清水塗装の親方日記

静岡県湖西市、清水塗装の公式ブログです。

仕事での施工状況やプライベートでの出来事などを更新していきます。

ゆる~い感じでやっていきたいのでよろしくお願いします。

こんばんは。清水です。

 

暖かくて過ごし易い季節になってきましたね。

 

ただ花粉さえ無ければ言う事ないんですが・・・

 

今年はいつもより長引いている感覚です。

 

花粉症は治らないんですかね?たしか小学校5年からだからな~

 

長い付き合いになりそうだ。

 

今後もよろしくお願いします!!笑

 

ちょっと前の現場ですが外壁塗替え時に木部も全て染み抜きさせて頂いた現場がありました。

 

通常シミや灰汁、日焼けなどで黒ずんだ木部は濃い色で塗る事が多いのですが今回は染み抜きさせて新築当時の木部の色に戻してから塗装したので薄い色でも綺麗におさまりました。

 

施工前

 

染み抜き後

 

塗装後

 

アメージング!!笑

 

生き返りました!!

 

外壁や樋など全て無機質の塗料を塗装したので耐久性も抜群ですね。

 

ありがとうございました。

 

清水塗装はGWも仕事なので気になる事があればお気軽にご連絡下さい。

 

お疲れ様でした。