ご訪問ありがとうございます


45歳をすぎても
スキンケアとメイクで
いつもの自分より150%
可愛くなれる♡


ブログを読んで自己肯定感を
どんどん上げて、
キレイになれちゃうブログです

専業主婦から
ママ起業家へ転身♡

トゥルービューティーセラピスト
てるやまさみです。



前回のブログ気づき



ハイターイ🌺ラブ

沖縄のアンミカこと

てるやまさみですハート


先日、お世話になっている方と、

はじめてのランチに行ってきましたーラブ



 

平日の

子供たちが

学校に行っている間にハート




仕事をして

ランチをして



ウフフコーヒー



私が求めていた

理想の働き方ができています〜ラブ



オシャレなcafeでランチラブ

最高ピンク音符




私は昔、

銀行に勤めていましたが、




銀行に勤めていたときに

平日のランチなんて〜

絶対無理だったなぁ〜笑い泣き




例えば、平日に

有給休暇をとったとするよ!




友達とランチに行っできたよ〜ラブ



なーんつって、

ちょーしこいてSNS投稿なんて

しちゃったらハッ




ここからは

あくまで私の妄想ですが…




それをみた同僚や先輩

上司、その他が

(その他ってなんだよ🤣)




ムカムカムキー

うちらが忙しくて

死にそうになってた時に




友達と優雅にランチかよ〜ムキー

有休取る必要あった?

って思われないかなぁ〜

って恐ろしくて〜笑い泣き




絶対!!

投稿しなかっただろうなぁー🤣





まぁ、

勤めていた10年間の間に

有給とってランチなんて




1度も行ったこと

なかったですけどねー🤣




そんな理由でまず絶対休めないし🤣




だからねウインク




その時のことを考えると、


 


3人の子育てをしながら



今、



理想的な働き方が、

できていることが




嬉しくてたまらないんです〜ラブ




この生活はさ、

この働き方はさ、




どんなふうにして、

手に入れたのか?




って、興味あるかな?




じゃ教えちゃうねウインク

(早くない🤣?)




まず、最初に




銀行員の収入を

捨てられるか‼️

そこからスタートだよねウインク




その覚悟を私が決められるか‼️

そこから始まったんだよね‼️




そして、次に




銀行員である妻の収入を

捨てることを




夫が了承するか‼️




次は、ここだよねウインク




私が一番最初に

銀行員の収入を捨てると

決めた時は、


(人生で捨てると決めた時が

二度ありました)




長男を妊娠した時でした。




つわりがひどくて、

もう働きたくなかった悲しい




私にとっては、

銀行員の仕事は

色々な意味で過酷だった。




つわりがない時でも

辛いのに😭




そこに、さらに、

つわりが加わって




精神的にも

情緒不安定絶望




体調は常に悪く

点滴を打ちながら

仕事を続ける状態滝汗




もぅ、辛いーー😭😭




だから私は、

泣きながら😭




主人に言いました。



「 銀行員を辞めたいです。」



そしたら主人は、



1秒の間も置かず



迷うことなく



「 いいよ 」



と言って、




優しく笑って

くれたんですーーえーん

(好きーー😭❤️)




私の銀行員時代の収入は、

沖縄県では、女性であっても

高いほうの収入でした。




その1人の収入が、

家計から消える…




のに、




主人は厭わなかった。




1秒も迷わずに

受け入れてくれた😭




そこがあったから、

私は銀行員に戻らずに




今の働き方を

選ぶことができた😭




だから、

今の私の働き方は




1人でたどり着いたわけではない。



この人の理解と優しさと、

応援があってこそ😭





私は、今の働き方を

手に入れることができた😭😭‼️



あの時、



主人が反対していたら、



私は今も

銀行員を続けていて、




平日のランチなんて

行く事はなかったかも知れない。




かもしれない…。




だから今



私が最も大切にしているのが、



過去を振り返ること。




1人で全部

やってきてはいないと




思い出すこと。




夫の理解があって、

夫の助けがあって、




起業してから

出会ってきた




素敵なお客様や仲間の

助けがあって、




子供たちが

スクスク健康に育つことも

私へのエールになる。




たくさんの人に

支えられて




ここまでやってこれた。




1人でここまで来ていないことを、




振り返り、

感謝しながら、




ランチする度に思い出そう。




捨てる覚悟があったから

それを応援してくれる人がいたから、





今ここで、

平日のランチが食べられるんだ。





先日も、

美人さんとランチしてきましたハート



もちろん幸せハート

もちろんhappy〜ピンクマカロン




美人のお顔出しは、

またいつかのブログで




捨てる決断

捨てる覚悟




その先の未来




あなたは何を捨てて

何を得ますか?




【9月・対面グループ
美肌レッスン募集中〜♪】



女としての人生を楽しむむらさき音符
活き活きと美しく楽しむピンク音符


そんな生き方したーーい
って方に、オススメのレッスンです♡

【日程】10/19、10/24、10/31
【時間】11:30〜14:00
【場所】西原町まさみてらす
場所の詳細はお申し込み後にお伝えします

募集人数】2名様(10/19は残席1です)

【参加費】5,500→今だけ4,400


お申込みはこちらから♡


待ってるね〜爆笑



新しくなった
照屋まさみ公式LINEも宜しくお願いします^ ^

レッスンポリシーについて★★★
必ずお読みください  

 
 メールでほお申し込みお問い合わせは
こちらからも出来ます★★★