おはようございます!
 
ブログ訪問ありがとうございますラブラブ
 
 
沖縄で自宅メイクサロン
キラキラまさみてらすキラキラを運営しています!
 
 
照屋 昌美ですおねがい
(てるや まさみ)
 
 
沖縄地方の皆さま! 


昨日の台風は猛烈でしたねえーん
 台風被害はありませんでしたか?
 
 
 
一夜明け
静まり返る外の雰囲気に
 
 
恐怖を感じています
 
 
 
今回の台風は
台風慣れしている沖縄県民でも
 
 
ヤバイ奴がきた!
 
 
いつもと違う緊張感が走りました滝汗

 
 
自然には叶わない…
本当に痛感する台風でした
 
 
台風チャーミーはこれから
九州地方へ向けて日本列島を縦断
 
 
大きな被害がないことを
沖縄から祈ります。



うちの被害状況!
 
 
 
玄関を開けて外に出てみると
玄関はこうなっていました!

 
 
 
門の方には木や葉っぱが
飛んできています!
 
 そして台風の風の向きで



なんと奇跡!!
 
 
 
奇跡が起きてたよ〜
(主人と一瞬目が合って笑っちゃた)
 
 
その奇跡とは!
 
 
台風の目に入ったときに
被害状況確認しようと外に出て
 
 
 
庭の木が…えーん




根っこの部分から斜めに倒されえーん
支える棒は1本折れていました!
写真で見るより倒れてた感あり!
 
 
これは次の風でやられるショボーン

 

そう思い…
主人と2人ガックリ


諦めていたんですが
 
 
今朝見てみると…
 



元に戻ってるポーンポーン


なんか背筋伸びてるよね!?
 
 
風向が変わり
 
 
なんとか立ち上がってる笑い泣き


わぁ〜い


奇跡〜〜笑い泣き笑い泣き



2人で抱き合う(笑)
 
 
 
頑張ったね〜
ありがとう木ちゃん😭🙏
 
 
 
これなら自分達でも
なんとか補強して乗り切れるかな?

 
 
 
そして家を建てる時に
つけて良かったと毎回思うのが…


雨 戸!!


雨戸があるおかげで
安心感が全然違う!
 

だって

 
何か当たってる音
するもんね滝汗
 
 
雨戸なかったら
ガラスに直接かと思うと

 
 
恐怖しかありませんガーン
 
 

インターホンも
恐らく壊れてしまいましたショボーン


 

はぁぐすん

 
でも家族みんなが元気で
怪我もなく過ごせた事が幸いです。
 
 
電気も最後まで停電なく
頑張ってくれた電線?に
感謝しかありません
 
 
 
台風24号チャーミー。


 
ここから先は
あまり暴れないでよえーん!
 
 
 
皆様の安全とご無事を
心より祈っています。
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
 
 
照屋 まさみ
 
 
 
LINE@で美人にらなる習慣発信
登録はコチラ⬇︎

 

 

 

上三角レッスンポリシーについて★★★
必ずお読みください
 
 
 
上三角お申し込みはこちらへ★★★

 

  
最後まで読んで頂き
本当にありがとうございましたショボーン