今日のお昼ごはんは、フィローネ(テリヤキチキン)。


やけに鶏皮の主張が……うん。

{1A72B516-643F-4A3A-BC2F-115EC6D0E306}

………。

ヒートしてもらって、受け取った時。

「うわ、鶏皮のボツボツの主張が…
ちょっと…ツラい…」

と、思いつつ、店員さんにお礼を言った。


営業妨害になりかねないので、
ちゃんと言っておきますが、


美味しかったです。


でっかめに書いときます。

どこが良かったのかと言うと、

ディジョンマスタードの酸味と、
テリヤキソースの甘み、
そして鶏の旨味。

この三つの一体感。
美味しくないはずがないヤツ。

生野菜ではなく、温野菜(キャベツ)が入ってて。

ソースとからんで良い感じ。

鶏も柔らかいし、キャベツも1.5−〜2cm四方に切ってあって、食べやすい。

そういうわけで、
美味しかったです。(二度目)



思い起こせば先日、整体の予約してたのに


忘れて行かず。


後日改めて行ったら、

「あ、いいんです。あの日超疲れてて、
やる気なかったんで。
ちょうど良かったです」

と、雑な返事。

まぁいいか。
嫌な思いさせなかったから、いいか。


その時、
隣のベッドで施術受けてる男性が、

「うぐぐうぅ…痛い…」

と痛い所をグリグリ揉まれてて。

脂汗が滲んでる姿を思い起こさせる
そんなツラそうな声だった。

それを施術してる先生ではなく、
さらに他の先生が、


「大丈夫ですかぁ〜?」


と、声かけてたんだけど。
もうちょっと緊張感のある声かけ、
できるだろう。


全く心配してない感に、
一人ほくそ笑んでしまった。


また明日。