こんにちは!ニコニコ

 

近年、女性の社会進出は著しい状況ですよね。

 

優良企業への入社はもちろん、会社役員への起用、それどころか起業を試みたり、

男性陣は頭が下がる一方です!びっくり

 

 

女性雇用は当たり前になってきています。

 

結婚生活においても共働きは普通の時代となり、共に高収入の夫婦は「パワーカップル」

なんて呼ばれています。聞いたことありますか?

 

働き方改革の推進もかなり進んでいます。多くの企業が女性のみならず、男性の育児休暇

にも積極的に取り組み、そのような会社は発展をもたらせています。

 

 

さて、ここからが本題ですが、「男性の家事」についてはどのようにお考えでしょうか?

 

「女性は専業主婦となり育児に専念する」このような考えをお持ちの男性は、まだ

いらっしゃるのでしょうか?キョロキョロ

 

だとすると、結婚生活においては、かなりの弊害となりかねません。

 

もちろん、「ご主人は超高収入・奥さまは超セレブ」であれば、問題ありませんが。笑い泣き

 

一般的に考えれば、女性も仕事にやりがいを持ち、自身の所得で自由を満喫したい。

これは、ごく自然なことであって、全く男性と変わりませんよね。

 

ここに共感を持てない、または反論する男性は、恐らく結婚が遠いもになる可能性

があります。

 

今女性が男性に求める内容は、「育児や家事を手伝ってくれる」方を望んでいる方

が多いです。

 

「誰のお蔭で飯が食えているんだ~?」など、昭和のドラマのような発言をしようものなら、

間違いなく、離婚の危機へとまっしぐらですよ!ポーン

 

かなりのNGワードです!

 

そもそも・・・その前に、誰も結婚してくれませんよね。

 

 

結婚を真剣に考えるなら、「自分の生活」から、「二人の生活」へと、We理論に考えを

シフトした方が上手くいく可能性が上がります。

 

自分を中心とする一人の考えから、「私たち」を主体にした考え方となり、ともに考え方や

発言には共感を持ち、お互いが長続きするようです。ニヤリ

 

考えが昭和だと、せっかく良いお相手と会えてもゴールは遠くなるか知れませんね。

 

 

しかしながら、夫婦の間では男性が中途半端に手を出すと、こう言われるケースがあります。

 

せっかく夫が家事を手伝っても、「余計なことしないで!」「二度手間になる!」・・・滝汗

 

悲しいかな、こんな切ない返答があるのも事実です。

 

 

家事には興味がない男性は、まず意識の持ち方から変えれば良いのかも知れませんね。

 

例えば、超王道なら「何か手伝おうか?」「僕に出来ることはある?」ですよね。

 

これを、「二人で料理作ってみたいな」「洗濯物って、どうやって干すの?教えて」

などに変えると、女性のリアクションも劇的に変わる!・・・かもですね。グラサン

 

 

ちなみに僕は「イクメン」で、今のところはそれ程文句は言われてません!

イケメンなら良かったのですが・・・。笑い泣き

 

 

 

≪東証一部IBJ 正式加盟店≫

結婚相談所 良縁ライフクリエイト

 

会員の数だけ、出会いのチャンスが!! 《 65,524名 》  

是非、ホームページを覗いて下さいね。ウインク 

http://www.ryouen-lifecreate.jp/

 

 

良縁ライフクリエイトでは、IBJのシステムを運用。

PC・アプリ併用ですので、いつでも検索・利用OKです!

IBJ情報はこちらビックリマークニコニコ https://www.ibjapan.com/

 

 

《ココナラ》 婚活・結婚相談始めました!

有料ですが・・・なんと≪500円の低料金≫です。びっくりびっくり

 

真剣なお悩み解決を目的としてサービスを始めました。

ココナラ掲載の内容はこちらビックリマーク照れ

https://coconala.com/services/943200