心地良い疲労感をいくらでも | suzukishoco「ストローフラワー」

suzukishoco「ストローフラワー」

suzukishoco
音楽をつくって、歌っています
横浜・川崎・東京都内を中心に活動中

 

只今帰宅。

 

本日は、個人レッスンを2名とグループレッスンを3時間。

 

この曲を歌いたいと持ってきてくれたり

用意した課題曲を頑張ってもらったりと

それぞれがその楽曲に向き合う時間が

とても濃く、何かを感覚や身体の中に入れて

持ち帰ってもらったのがとても嬉しかった一日。

 

楽曲を知ること

奥の奥、もっと奥へ。

自分の声を聴いて、響きを感じて

創造すること。

 

そこに計り知れない喜びと面白さがある。

 

これを手にした時、歌い手は強くなる。

もっと歌いたくなって、寿命が伸びる。

 

 

と、感じている。

 

 

 

さて!

今から仮歌深夜RECです。2曲。それぞれ違う作家さん。

仮歌を担当させていただく度に

作曲家さんは大変だ、とつくづく思う。

そもそも納期ぎりぎりで動いている中で

仮歌なんかに時間取られていられない。

それだったらメロ作りやアレンジに時間かけたいはず。

だから自分に出来る最大限のクオリティーを保ち

最短の時間で歌う。

これくらいが、作家さんに返せる事。

私は仮歌に育てられている身だから

お話いただく限りずっとずっとやり続けたい。

たかが仮歌、されど仮歌。