今の接客にプラスするだけですぐに結果が出るおもてなしコミュニケーション | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

しぐさ おもてなし コミュニケーション あがり症克服 緊張緩和 感情コントロール 営業 悩み 人間関係克服 思いやり
資格 養成 スクール 東京 大阪 名古屋 福岡 
http://www.sigusa.or.jp/

おもてなしWA心®プロジェクトはじまります!!
 

http://www.omotenashi-wa.jp/

あなたのお店の接客は、お客様に満足していただけていますか?

 

あなたのお店の接客に、ちょっとした「おもてなし」をプラスしませんか?
お客様にとって心地よい「おもてなし」ができれば、お客様の満足度が向上し、売上アップも目指せます。

では、お客様の満足度向上のために必要なことは何だと思いますか?
それは

 

お客様と話す位置が重要

 

になるのです。
普段、お客様と向き合う位置を意識したことがありますか?
なかなか意識をしないで接していることが多いですよね。

 

普段の接客を思い出してくださいね。
あなたはお客様と話をするときは、お客様に対してどのような位置で話をしていますか?

 

真正面

斜め

 

いろいろな向き合い方があります。
この3つの中で一番多いのが

 

真正面

 

です。
向き合って立って話す機会が一番多いですよね。

 ↓↓↓

続きはこちらから

 

http://www.omotenashi-wa.jp/maillp/ おもてなし教育とは

スタッフ教育におすすめのミーティングのコツを配信しています!

ご登録はこちらから

 


★おもてなしを世界に広めるための新しい制度が始まります!!

http://ameblo.jp/12season/entry-12142925036.html

 

★しぐさを動画で見たい人は・・
http://ameblo.jp/12season/entry-12143651619.html

★日本しぐさ協会最新講座情報!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143643994.html

★おもてなしを世界に広めるための新しい制度が始まります!!
http://ameblo.jp/12season/entry-12142925036.html

★しぐさ専門サイトが出来ました!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143653730.html

      
      一般社団法人日本しぐさ協会      おもてなし技能マスター®