プレゼンが上手くなりたい!失敗してしまう3つのポイントとは | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

しぐさ おもてなし コミュニケーション あがり症克服 緊張緩和 感情コントロール 営業 悩み 人間関係克服 思いやり
資格 養成 スクール 東京 大阪 名古屋 福岡 
http://www.sigusa.or.jp/

プレゼンが上手くなりたい!失敗してしまう3つのポイントとは

 

ビジネスではプレゼン能力は大切ですよね。

あなたは自信がありますか?

 

プレゼンが上手くいく人と

上手くいかない人

 

実はこの違いは

たった3つしかないのです!

 

知っていれば誰でもプレゼンが上手くなります。

相手の心に届けるプレゼンが出来るようになれば

ビジネスでプラスに働くことが多いですよね。

 

では、

その3つのポイントとは何でしょうか?

 

    ⇒ 協会の最新講座情報はこちらから

 

失敗してしまう人の3つのポイントから見てみましょう。

 

1.緊張してしまう

 

緊張してしまうとうまく話せなくなりますよね。

プレゼンが苦手・・

という人の大半が

緊張してしまう

ことを理由としてあげられる方が多いのです。

 

2.うまく話せない

 

上手く話せなくて悩む方も多いですよね。

上手く話そうとすればするほど話せなくなってしまうものですよね。

上手く話そうとするのではなく、

あるポイントを知っていれば話せるようになります。

 

3.ぎこちない

 

一生懸命に話そうとすればするほどぎこちなくなる人も多いですよね。

緊張と似ているのですが、

身体がガチガチになればなるほどぎこちなくなってしまいます。

ちょっとしたコツを知っていればぎこちない動きを解消できるのです。

 

実は、

それぞれを解消する方法が

 

しぐさ

 

です。

表現力 と言ったほうが分かりやすいかもしれません。

 

失敗してしまう人は

表現力が乏しい傾向にあります。

表現力を身につけたほうが格段に話しやすくなるのです。

 

まず、

話すときの目線。

どこを見て話すかによっても言葉のトーンが変わります。

できれば、前の人たちを見るのではなく後ろから全体を見渡すように

話をすることで会場を巻き込むことが出来るようになるのです。

 

話し方も ゆっくりはっきり大きく が基本です。

この基本のためにも

表現力が大切です。

動きながら話をするだけでゆっくりはっきり大きな声で話すことが出来るようになるのです。

 

ぎこちなさについても

表現力を身につけることでぎこちなさはなくなります。

 

プレゼンで大切なのは周りを巻き込み

相手に伝える能力です。

 

そのためには 表現力 は欠かせないのです。

 

   ⇒ 協会の最新講座情報はこちらから

 

 

メール講座&メルマガ

職場のお悩み、人間関係の悩みを解決するための
新しい「おもてなしコミュニケーション」
【人間関係に強くなるためのmagazine】

ご登録はこちらから

 

 キラキラご登録特典キラキラ困った時に使える8つのしぐさカード
ご登録後14日間メルマガが届きます。
≪配信内容≫
1. 大事なときに結果を出す。そんな人になりましょう!
2. なぜ、人間関係に強くなる必要があるの?
3. 人前で緊張しない!そのために必要なことは?
4. 緊張で頭が真っ白!そんなときの対処法
5. 怒りのコントロール、できていますか?
6. 悲しい時には、これを思い出してください
7. 目上の人に引き上げてもらえるコツ
8. 忙しい大人の友情を長く続かせる方法
9. パートナーともっと仲良くなる秘訣!
10. 人生色々だからこそ、前を向いて生きたもの勝ち!
11. やっぱりモテる人になりたい!仕事モテ編
12. やっぱりモテる人になりたい!異性モテ編
13.極秘テクニック?人間関係に強くなるために必要なポイント!
14.総復習!人間関係に強い人になる10のポイント

 

 

★しぐさを動画で見たい人は・・
http://ameblo.jp/12season/entry-12143651619.html

★日本しぐさ協会最新講座情報!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143643994.html


★おもてなしを世界に広めるための新しい制度が始まります!!
http://ameblo.jp/12season/entry-12142925036.html

★しぐさ専門サイトが出来ました!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143653730.html


      
      一般社団法人日本しぐさ協会       おもてなし技能マスター®

この週末は寒波が入ってきているようですね。

皆さまお気をつけてお過ごしくださいね!

私はまた月曜日に移動です。

飛行機が飛ぶのか不安ですが、実は今まで欠航をしたことがありません飛行機

1年に80回くらい飛行機に乗っているので飛行機運が強いのだと思い込んでいますカナヘイハート

 

おもてなしWA心®の新しいHPが完成しました!!
こちらにもブログをアップしておりますので
ぜひご覧くださいね!!
http://www.omotenashi-wa.jp/

一般社団法人日本しぐさ協会 伊勢田幸永