コミュニケーションが得意な人がやっている秘密とは | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

しぐさ おもてなし コミュニケーション あがり症克服 緊張緩和 感情コントロール 営業 悩み 人間関係克服 思いやり
資格 養成 スクール 東京 大阪 名古屋 福岡 
http://www.sigusa.or.jp/

コミュニケーションが得意な人がやっている秘密とは

 

コミュニケーションが得意な人には

自然と行っている秘密があるのです!!

あなたはコミュニケーションは得意ですか?

たとえ

コミュニケーションが得意だとしても

 

ある特定の人の前

 

で苦手になった経験はありませんか?

 

実はこの違いは何だと思いますか?

 

    ⇒ 協会の最新講座情報はこちらから

 

その理由が・・

 

 緊張

 

にあるとしたらどう思いますか?

 

私たちは緊張をするとコミュニケーションを取ることが出来なくなって

しまうのです。

 

逆に

コミュニケーションが得意な人

イコール

緊張をしない人だとも言えるのです。

 

コミュニケーションが苦手・・という人でも

緊張をしない友人や家族の前では普通にコミュニケーションが

取れると思います。

多くの人が緊張が理由でコミュニケーションを取れなくなっているのです。

 

では

どうしたら緊張をしなくなると思いますか?

 

緊張しないように・・

 

と思えば思うほど緊張をしてしまいますよね。

実は!

緊張をしているときには身体も緊張をしています。

 

身体がガチガチ・・

 

こんな経験はありませんか?

 

身体がガチガチにならなければ緊張をすることはないかもしれません。

このような方法を提供しているのが

日本しぐさ協会なのです。

 

緊張しなくなる方法はいくつもあります。

パターンによって組み合わせていくのですが、

誰でもできるカンタンな方法を紹介しますねキラキラ

 

その方法が・・

 

 身体の関節を曲げる

 

になるのです。

緊張をしていると肩が上がってきます。

肩が上がると余計な力が入ってくるのです。

そのことを避けるために肘を曲げておいてくださいね。

 

すると肩には力が入らなくなりますので緊張をしなくなる可能性があるんですよ~カナヘイハート

実は・・

コミュニケーションが得意な人には自然に見られるしぐさの特徴でもあるのです♪

 

   ⇒ 協会の最新講座情報はこちらから

 

 

メール講座&メルマガ

職場のお悩み、人間関係の悩みを解決するための
新しい「おもてなしコミュニケーション」
【人間関係に強くなるためのmagazine】

ご登録はこちらから

 

 キラキラご登録特典キラキラ困った時に使える8つのしぐさカード
ご登録後14日間メルマガが届きます。
≪配信内容≫
1. 大事なときに結果を出す。そんな人になりましょう!
2. なぜ、人間関係に強くなる必要があるの?
3. 人前で緊張しない!そのために必要なことは?
4. 緊張で頭が真っ白!そんなときの対処法
5. 怒りのコントロール、できていますか?
6. 悲しい時には、これを思い出してください
7. 目上の人に引き上げてもらえるコツ
8. 忙しい大人の友情を長く続かせる方法
9. パートナーともっと仲良くなる秘訣!
10. 人生色々だからこそ、前を向いて生きたもの勝ち!
11. やっぱりモテる人になりたい!仕事モテ編
12. やっぱりモテる人になりたい!異性モテ編
13.極秘テクニック?人間関係に強くなるために必要なポイント!
14.総復習!人間関係に強い人になる10のポイント

 

 

★しぐさを動画で見たい人は・・
http://ameblo.jp/12season/entry-12143651619.html

★日本しぐさ協会最新講座情報!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143643994.html


★おもてなしを世界に広めるための新しい制度が始まります!!
http://ameblo.jp/12season/entry-12142925036.html

★しぐさ専門サイトが出来ました!
http://ameblo.jp/12season/entry-12143653730.html


      
      一般社団法人日本しぐさ協会       おもてなし技能マスター®

ここ最近・・

暖かいですねカナヘイきらきら

まるで春のようです!

嬉しいですがちょっと気持ち悪さも感じてしまいます・・てへぺろうさぎ

明日からはクリスマス三連休クリスマスツリー

どこかに出かける方も多いのではないでしょうか?

街は綺麗なイルミネーションでいっぱいですねクリスマスベル

今年はまだ全くイルミネーションを見ていないのでクリスマスまでには

見たいものですサンタ

 

おもてなしWA心®の新しいHPが完成しました!!
こちらにもブログをアップしておりますので
ぜひご覧くださいね!!
http://www.omotenashi-wa.jp/

一般社団法人日本しぐさ協会 伊勢田幸永