お客様が怒っているとどうしていいのかわからない。そんな時におすすめの方法 | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

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お客様が怒っているとどうしていいのかわからなくなってしまう。

 

このような経験のある方はいますか?

≪接客をしたら急に怒り出したお客様≫

このような時、あなたならどうしていますか?
急に怒り出したお客様を目の前にすると右往左往・・
どうしていいのかわからなくなってしまいますよね。

 

急に怒り出したお客様への対応

 

 

急に怒り出したお客様への対応は、まずお客様が何に対して怒っているのかを見極めることが大切なのです。

 

・要望が通らない
・接客態度など店側の落ち度
・お客様の個人的問題

 

など、怒っている理由にはいろいろとあります。

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