【仕事に活かす★コミュニケーションの極意】202 | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

しぐさ おもてなし コミュニケーション あがり症克服 緊張緩和 感情コントロール 営業 悩み 人間関係克服 思いやり
資格 養成 スクール 東京 大阪 名古屋 福岡 
http://www.sigusa.or.jp/

イメージコンサルタントの伊勢田幸永 です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

仕事に生かせるコミュニケーション の極意を特集していますアップ
もっとコミュニケーション 能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・
誰でも持っている悩みを簡単に解消します!

すぐに実践できるコミュニケーション 術を身につけましょう!!

202回目は

キラキラ相手の名前を呼ぶ★2

以前も書いたことがあります。
話をしているときに相手の名前を呼ぶことはとても大切なことです。

ところが・・・

間違った名前を呼んでしまったら・・・・
これは信頼度がなくなってしまいます。

私も何度もお会いしている方に違う呼び名で呼ばれることがしばしばありました

最初は読み方が難しいから・・と思ってはいたのですが、さすがに数度になるとあきれると言いますか、相手から重要視されていない存在なのだと思わざるを得ませんので悲しくなりました

こんな気持ちにさせてしまうこともありますので、名前を間違えて呼ぶことは気を付けなければなりません。

笑って許してくれるのは3回までですよ~


人の名前を覚えるのは大変ですが、一番のアイデンティだからこそ間違えるのは失礼に当たりますから



イメージコンサルタント・コミュニケーションのHPはこちら
 ※コメントの反映は誠に申し訳ございませんマルチ関連などの書込みがあるため承認後となりますので遅れます。ご了承くださいね。