♡お金大好きさくら♡

小学生の我が子Jr、合宿でしばらく不在です

 

昔から子が不在のときは、夫と2人でごはん食べに行く風習があります。子連れであまり行かないお店にね口笛


 

しかし、ダンナと2名じゃ話すことがあまりない…

 

 

今回もダンナから「Jrが居ないときにご飯食べに行く?」とご質問がありましたが

 

私「二人だと話すこともあまりないし、行かなくていいんじゃない?」(二人だと話すことがないのは、いつも二人で話題にしてるので、ダンナも同意してる状況です)

 


夫「そうだな。ま、でも美味しいもん食べに行こう。お店予約しとくわ」と言ってくれた。おデブ夫ちゃんは美味しいものが大好きです(単純)

 

 

 

 

 

 

正直、ちょっと嬉しかったんですよ

 

 

そうしたら、昨日、急に

 

夫「2人でごはん食べに行くのやめよう」と言い出したんです

 

どうやらお仲間との飲み会があるようで・・・・

 

私「えー!誘ったのそっちなのに、そんなに簡単にキャンセルするの??楽しみにしてたのに」

 

 

夫「ごめん。じゃあ5千円あげる!ごはん食べに行くのは別の日で予約する!!」

 

 

ガーンショボーンびっくり

 

 

なんじゃ

そりゃ

 

って思ったけど、ピコピコ

 

ドケチさん 頭のなかの計算機が作動しました

 


う?ごはんも連れて行ってくれて、プラス5千円くれるってこと!?

 

じゃあ、私にとってわるいこと何にもないよね~歩く立ち上がる歩く




 

てことで、夫から5千円が舞い降りてきました♪

むふふデレデレ


秘宝「お金が貯まるお財布」に早速入れたよキメてる

 

 

 

 

 

 

本日のお金の話題

 

前回記事↓で、2024年上半期の手取り給与総額を書きました

●上半期の手取り総額@40代共働き夫婦●

 

 

私がおつきあいしてるバリキャリさん達と比べると、共働き夫婦にしては給料は少ない方だと思います

 

しかし!!

 

単月平均を算出してみました(私はこういう計算が好きです)

 

 

そうしますと

 

◆40代地方住まい共働き夫婦

単月平均手取り額

  648,000円

 

 

夫婦の合算値です

 

 

どうですか?

皆さんの感覚ではどうとらえますか?

 

 

ほんと人それぞれだと思います

 

少ない と思われてもぜんぜん嫌じゃなくて、その理由とか知りたいんですよね

 

他人の金銭感覚とか、すごい興味あるんです(変態)

 

 

 

▼ネックリング

ダンナのLサイズ(290円、送料込み)が来ました

早速ゴルフにつけていきました

感想聴くのが楽しみです

 

 

▼1口1千円からご支援できます

楽天マラソンの際には

ほんの気持ちですが利用させて頂きます

<<ふるさと納税>>