♡お金大好きさくら♡

ドケチですがね

KINCHOの新製品【シンカトリ】買っちゃいましたよ

 

 

 

 

送料込みで900円以内よ★

 

 

ホームセンターのレジ前で

キャンペーン打ってって

確か980円程したのびっくり

 

 

ものの見事に

蚊取ならず

 

ありゃ?

 

 

ドケチトリ

 

 

されちゃいましたよ昇天

 

 

内容物はこんな感じ

 

 

 

 

 

蚊は大きらい

 

なんせね、私は蚊が大嫌い!

 

ドケチですから

 

一滴だって私の大事な血を

 

蚊にあげたくない

 

あのかゆみも大嫌い

 

 

 

夜中、部屋に蚊がいることが判明すると、絶対に電気をつけてヤツを殺すまでは格闘する派です

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

 

電源不要 シンカトリ

 

 

そんな私、お金はもったいないが

蚊を退治できるアイテム

にはお財布のヒモが緩みます

 

 

とりあえず部屋置いてみた

 

 

 

 

デザインがスッキリしてるのが

お気に入りウインク

 

 

 

 

電源不要なのも

置く場所を選ばないから

良いですよね!

 

 

 

ノミ発見!?シンカトリの効果

 

それから数時間後に

その部屋にいくと

 

地面を飛び跳ねてる

ノミ??

 

え?ナニコレ?

良くみると

 

コバエがいたんです

 

でも弱っていて

 

 

おおおおおおお!!!

これは、コバエには気の毒だけど

シンカトリの効果かも

 

って思いましたよ

 

 

 

 

 

 

 

部屋にシンカトリを置くと、蚊が弱っていた

 

 

あとは、部屋に蚊が侵入した際に

 

シンカトリを設置

 

しばらくしたら飛行速度が明らかに遅くなってましたね

 

 

かわいそうではあるが

 

ドケチが

 

パンっ

 

とさせていただきましたお願い

 

 

シンカトリを身に着ける!?

 

おおお!!!

 

と思ったのが

ちょいと出かけた先で

 

なんと

農家の方が

シンカトリを

身体からぶら下げていました!

 

 

まるでポシェットのようにびっくり

 

 

 

どうやってるのか分からなかったけど

一定の効果があるのだろう

と推測しました

 

 

 

シンカトリの利用法

 

私はさすがに田舎住まいとはいえ

シンカトリをポシェットスタイルでは使ってません

 

寝室に蚊がいると嫌なので

夕方1時間くらい置いてます

 

 

もともと蚊がそんなに大量に出ないので

(あ、いろいろと対策にお金かけてます。長くなるのでまた今度)

 

いままでシンカトリを設置した後に

蚊にやられたことはありませんね

 

 

しかしそれは蚊がいなかったからかも!?

 

 

 

 

シンカトリ、人体に悪影響はないのか?

 

しかし、コバエも落ちるくらいだから

人体には悪影響はないのか?

 

これは気になりますね

 

主要有効成分は

ピレスロイド

 

 

 

Wikipediaより引用です

除虫菊 (Tanacetum cinerariifolium (Trevir.) Sch. Bip.) に含まれる殺虫成分の総称

ピレスロイド類も、昆虫類両生類爬虫類神経細胞に作用し、イオンチャネルの1種であるNa+チャネルを持続的に開いて、脱分極を生じさせる神経毒である。しかしながら、哺乳類鳥類に対する毒性は低い。このため殺虫剤として使用しても哺乳類や鳥類にとっては比較的安全である。

ただし、例えば特異体質のヒトで、ピレスロイド類を吸入した場合に、喘息発作などを誘発する場合があるため、そのような体質の場合は注意が必要である。

 

 

一応、人体に対する毒性は低いようです。

もちろん大量摂取はNG

体質によってはNG

ですので、ご留意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

シンカトリ

今夏は我が家では大活躍してまーす