♡お金大好きさくら♡

地方・共働き夫婦(妻ドケチ)です

 

最近ふと体重計に乗ったら

体重が2キロ

増えてました

ゲローゲロー

 

 

お菓子はつまみますが

お酒も飲まないし

ドカ食いもしないし

 


こんなお野菜ばっかり食べてるのにショボーン



太った理由が

わからん!?

 

 

それで考えたら1つ

思い当たることがあったのです!

 

 

 

最近よく寝る! 

 

人生って

一瞬なわけですよ

 

夜遅くまで

勉強・仕事することも

多かったけど

 

 

健康第一だな~付けまつげ付けまつげ

 

 

うちは一人っ子だし

夫か私のどちらかは

長生きしなくっちゃうさぎのぬいぐるみ

 

 

我が子を

天涯孤独にはしたくない

せめて伴侶をみつけるまでは・・・

 

なーんて思ったりして

 

Jrが寝る22時には一緒に寝室に行くようになりました

 

 

Jrが寝る隣室で

パチパチPC作業したり

本読んだりして

23時には寝てた

 

 

多分ね

良く寝るようになったし

消費カロリーが減ったのかも!!!

 

 

 

 

良く寝ると太るんですかね? 

 

やっぱり起きてたら

運動はしてなくても

頭脳運動はしてるわけですし

 

 

寝てるより

消費カロリーは

多い気がしますね

 

私が太ったのは

十分な睡眠が原因ですわ

 

 

ちょっとだけ

目の下のクマもマシになったかな!

 

すなわち

 

寝る子は育った

ってことだわ乙女のトキメキおいで

 

 

で。私が良く寝るようになったのは

こちらの本ね

 

すごく素敵な本で

この本の影響があります

 

 

 

 

 ときを貯める暮らし byつばた英子さん・つばたしゅういちさん

 

いろんなものを手作りしたり、畑仕事をしたり、そうやって生きてこられたつばたさんご夫妻の考え方に触れられるのです

 

つばたしゅういちさんは、1925年生まれ、東京大学卒業、日本住宅公団でいわゆる当時の流行だった【団地】の設計・建築に携わった方のようです

 

 

人生の経験の幅も量も、質も、わたしなんてちっぽけなドケチとは桁違い

 

滋味あふれる言葉に出会える本です

 

 

私の信条と反するかもしれませんが(苦笑)感動したお言葉

 

 

りっぱな肩書を手にする

大きな財産を手にする

そういうことがなくても

人は幸せになれると

思っていた

byつばたしゅういちさん

 

 

楽しい思い出のストックは

子どもや孫へも

伝えていかないとね

そうすることで

子どもたちが困難にあったとき

支えられると思うんです

byつばた英子さん

 

 

いずれも本著書からの引用

 

 

 

 

 

でね!

こちらの本を何度か読むうちに、私は人生で何を貯めたいのかな?って思ったんですよ

 

もちろん、私は目標である1億円はぜったい貯めるんですけども

 

お金だけでない何かも貯めていきたいなあ

 

って思って

 

Jrと過ごす時間を大切にしたら

太ってしまいましたわおいで

 

 

でもやっぱり睡眠時間は大事です

日中の仕事パフォーマンスも向上したと思いまーす

 

 

 

楽天マラソン

12星座のピアスが気になってます星流れ星

 

 

 

イベントバナー