♡お金大好きさくら♡
こんばんは♪ドケチです
さて、すこし聞きかじっただけですが
物の値段は「購買者層が ”ちょっと高いけど頑張れば手が届く”価格」に設定してあるそうです
それを聞いて、ものすごく私はストーンと心に落ちたのです
特に「なくても良いけどあったらいいな」系のモノはそういう価格帯になってると思いませんか?
私はドケチですが、意外と便利家電系には弱い
脱毛器、ヘッドスパとか買っちゃいました
脱毛器はね、これを買いました
まさに「いや、高いよな。でもこれで脱毛できるなら、エステ・医療脱毛より断然安い。買っちゃおう!」と庶民が思う金額になってますよね
そのモノ自体に、69,800円の値打ちがあるかではない、ということなのです
ブランド物、装飾品とかその最たるものです
もちろん素材によっても、値打ちの大小は違うでしょう
一度、今買っておけば値上がりするジュエリーが欲しいと思って、値上がりするなら300万は出してもいい!と思ったのです
そしていろいろ検索してみたけど
どんなジュエリーも基本的には購入価格を下回ることのが通常とのこと。有名人が使ったとか、希少品とかじゃないかぎりは
純金が多いとかなら違うでしょうが
そんなわけで、
有名ブランドのアクセサリー類も基本的には「購買層が高いけど、買っちゃおう」と思う価格になってるんだ!
と思うと、なんか買う意欲失せません?
価格すら、私たちの購買意欲を巧妙に操作している要素のひとつなんですよ
★そんなわけで私は激安服しか買えなくなっちゃいました