♡お金大好きさくら♡

3連休3日目、ちょっと遠方にドライブしました

 

3連休・交通費はざっくり8,000円かかりました(高速道路、ガソリン、電車)

 

 

 

爽快に高速道路を走っていたら、ゲリラ豪雨!

 



人生でこんなヒドイ雨、はじめてというほどでしたよ。まったく前が見えずに危険でしたわ

 

事故起きなくて良かった~

 


お出かけ先のイベントで、ちょっと夏祭り気分を味わいました

 

●Jrゲーム500

●イベント参加1,000円

●軽食2,600円

 

合計4,100円

 

 

 

ドケチ体質だなって自分でも思うのですが、、、イベントとかでかけても、極力お金使わずに楽しもうとしてしまう

 

「せっかく来たんだし」

 

と思う気持ちもあるんですがね

 

 

「いや~わざわざお金払うのもったいないでしょ」と思って、ついつい雰囲気だけ楽しんで満足しちゃうんですよね

 

 

こういう性格って、お得なのか、損なのか?

 

微妙ですね

 

 

周りのご家族はもっとゲームに課金していて。Jrには「もっとゲームやっていいよ」とは言ってるのですが

 

普段の私のドケチぶりを見てるからか?

 

我が子もお金使いませんわ

 

 

 

あと、家族全員「並ぶ」っていうのが大嫌い

 

10分程度ならまだ我慢できるけど、田舎人の私は、並ぶのほんと苦手です

 

この日は、スーパーへも行かず、外で軽食を食べて済ませましたよ

 

 

 

そんなわけで、3連休使ったお金を総計

 

 

 

じゃーん

 

1日目 3,092円

2日目 3,239円

3日目 4,100円

交通費  8,000円

 

合計 18,431円

 

 

 

3連休使ったお金 合計18,431円 

 

 

毎回思うんですがね

 

このお休みは、ほとんどお金使ってないなあと感じていても。集計すると、意外と使ってるもんですよね

 

私の仕事+義母さんとおでかけ という地味なイベントがあったので「この週末はお金使わないだろうな」 と思っていました

 

 

実際に感覚的には、ほとんど使ってない気持ちだったけど、集計すると18,431円使ってたわけですからね~

 

 

これから夏休みがスタートしますから、お金使うところと使わないところ、メリハリつけて「お金の効用」を高めていきたいものです!

 

 

 

この夏はこちらの激安ワンピで闊歩しますぞ♪