💛お金大好きさくら💛

もうすぐ夏休み

お出かけ好きのドケチファミリー

夏はレジャーが増えます

 

 

暑いけど

やっぱり遊ばなくっちゃ!

 

 

釣りへ行ってきました

すごいお金かかったーあんぐり

 

 

 

 

 

まずダンナに釣りグッズの買い出しを任せたのが失敗だった・・・男性って予備を多めに買う傾向ありません??

 

 

 

うちの父もそうだったのですが、ハサミ買ってきて、と依頼すると

 

ハサミ2個以上買ってくる

 

ホッチキスとかも。。意味不明だ

 

 

 

 

 

 

日帰り釣りレジャーの費用

 

ダンナも釣りの仕掛け大量に買ってて

 

 

●釣りグッズ4,977円

 

●朝ごはん 1,005円@コンビニ

 

●昼ごはん 1,800円@道の駅

 

●道の駅お買い物 2,577円 →お野菜多めなのでOK

 

●ケーキ 1,800円

 

●スーパー食品 5,000円

 

●交通費 5,000円

 

 

 

うおおおおおお

 

なんと、釣り日帰り 合計22,159円

 

 

 

しかも、ぜんぜん釣れなくって!真顔真顔

 

 

5匹ほど釣れたけど、お魚元気でしたから、リリースして帰りました

 

 

中途半端に持って帰っても、お料理が微妙に手間ですしね

 

 

釣り、地味に見えて、高級な遊びですよねコインたち札束

 

 

軽く2万円、1日のレジャーで吹っ飛びましたよ

 

 

 

 

 

暑かったけど、家族で汗かきながら釣りしたのも良い思い出ですから、いいんですけどね祭

 

 

まあ、道の駅+スーパーでのお買い物は、お野菜・栗饅頭など、その後の食事になるし!

 

 

けどまあ上記以外にも、ダンナは3回はコンビニで、コーヒーとか炭酸飲料買ってましたね。それは自費で出してもらったわ

 

 

 

お魚がぜんぜん釣れなくて、盛り上がりにかけたので、帰りに奮発したのがケーキ代1,800円というわけです

 

 

 

丁寧なお味がしました

 

 

 

個人で経営されてるお店で、ものすごく美味しかった!

 

 

釣れなかったら

ケーキ買うのは

満足度アップ飛び出すハート飛び出すハート

お金かかったけど

正解だったわ

 

 

 

 

 

 

それにしてもどこに行っても、一番高額な商品をダンナが選ぶので、、、ちょっと「え?」ってなりました

 

 

ケーキも、Jrはお安いの選んで(選ばせたわけじゃない。それが大好きなチーズケーキだったからなんだけど)

 

 

ダンナは、なぞに張り切りだして一番高級な「桃」のケーキ

 

 

 

オッサンズもも

 

 

朝から運転も、準備も頑張ってくれたし、良いんですけど。。。

 

お昼ごはんも、そばとお寿司のセット・・・一番高いヤツ。

 

 

アレ?

ダイエットするって言ってなかった??

 

って毎回思っちゃうわ

だからずっとおデブちゃんなんだわ煽り

 

 

でも、今回はドケチは封印して、文句は言わなかったわよ

 

 

1億円が見えてきたし、ダンナにあまりケチなこといって、家族の雰囲気がわるくなるのもバカらしいですからね

 

 

ドケチも、ちょっと賢くなったかしら???

 

 

そんなわけで、土曜はお金使ったから、日曜は1日家でゆったりしてました

 

 

まあ、ちょっと外へ出たけど、暑くて暑くて!!びっくり

 

 

夕方、メルカリだけ出しに行って、スーパーでのお買い物ガマン、ちょっとだけ中でブラブラさせてもらって、Jrと夕涼みしました(ケチだわ)

 

 

でも、スーパーって

かご持ったら最後よ!!!

 

いろいろ手に取って1,000円2,000円あっという間ですからね

 

 

 

それでは今週もボチボチ、会社行ってまいります~