💛お金大好きさくら💛

たまに古い雑誌などを無料配布してることが、図書館であります

 

目を光らせて

ささっといただいた

「日経マネー2023年5月号」

 

 

 

資産1億円も! とあると気になるドケチです

 

 

 

資産160億円! 片山晃さん 40代

 

 

なんと、2017年には資産160億円ですって!

1億円めざしてる自分がちっぽけに見えましたわ

 

片山晃さんは「キラキラよりも地味成長」「誰もが成長株と思う銘柄ではなく、地味だが確実に成長する企業の株に投資した方が投資収益を見込みやすくなっている」

 

とのこと!

 

いやー片山先生「確実に成長する」っていうのが見破れないんですよ、素人には!

 

 

こちらは私が読んだ雑誌の記事とは異なりますが、片山晃さん、日経新聞にも別号の日経マネー関連で掲載されてました

 

 

コチラの記事では、以下と発言されてますね。

 

片山晃さん:以前は時価総額が小さい割安成長株を狙っていましたが、最近は所属している産業が必要とされて、長期的に伸びることを重視しています

 

 

 

コチラの記事に片山晃さんのご経歴の記載がございました。

 

真偽は不明ですが。上記記事によりますと、高卒→専門学校中退から160億円もの資産を構築されたそうです。

 

一時期はゲーム界で「神」と呼ばれていたそうですから、そういう特殊?な才能をお持ちなんでしょうね。

 

 

 

 

弐億貯男さん 40代会社員

 

コチラの方はブログをされてますね

 

2003年250万円でスタートして

2023年2.7億円になっておられるようです

 

 

すげー!!

 

弐億さんは以下をポイントにされているようです

●決算資料や上場時の目論見書をしっかり読み込む

●成長イメージが湧きやすく、ストックビジネスで安定収益が見込める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、注目株の株価はどうなった?

 

2023年3月21日発行の雑誌で紹介されてた注目銘柄。決して以下銘柄が10倍になる、と書かれてあるわけじゃないのでご注意くださいませ

 

株価は、雑誌掲載価格→現在(2024年7月7日しらべ)を記載してます

 

l-ne 4933

 

株価3,880円→1,643円

半分以下になっちゃってました

 

 

 

ルックホールディングス8029

 

株価2,221円→2,911

こちらはがんばってますね

 

 

 

東洋水産2875

 

株価5,610円→9,501円

 

うおーーー!!

ほぼ2倍になってる

すごい

しかし56万出して、当時買う気になったか?といったら多分手出せなかったと思いますので、仕方ないな

 

 

きずなホールディングス 7086

 

 

2023年3月6日 1,051円→現在1,381円

雑誌に当時の株価記載はなかったので、2023年3月6日の終値をしらべてみました

 

そこまでの急激な成長はないですね

 

 

なんかこんなことしてるとあっという間に1時間経ってしまった

 

日経マネー、無料で読むだけでなく、そろそろ最新号を買ってみるかな!?