♡お金大好きさくら♡

ご存知ですか?

 

人生の質を爆上がりさせるのは

お金持ちになって

豪遊する必要ない

 

ブランド物を

身に着ける必要もない

 


濡れタオルでサッと

身体ふくのもオススメ

お子ちゃまも落ち着きますよ


 

お金かけずに

楽しめる札を

手元に持っておくだけ

 

 

意外と、これって意識しないと難しいのです

 

 

自分が何に幸せを感じるのか?

 

お金かけずに心からリラックスできて、幸せな気持ちになれること、

 

意識して探して

自分で自分に与えると

人生の質が爆上がりしますよ

 

 

皆さんはいくつありますか?

 

 

 

ドケチのお金かけずに人生爆上がりする技

 

 

●パンツをこまめに替える

 

 

え?いきなりパンツですか?

 

はい、パンツですよだれ

 

皆さんは、まさか1日に1回しかパンツ替えてない???

 

ドケチは最低でも2回履き替えます

 

1回はお風呂のあと

もう1回は朝起きて会社行く前

 

外出前に、新鮮パンツに履き替えるだけで、身体も心もスッキリします

 

ウソだろ??と思いますよね

 

まあ、まあそういわずにぜひ一度お試しください

 

スカッとジャパン並みの爽快感よハート

 

●枕カバーをこまめに洗う

 

ほんとはシーツもこまめに洗いたいが、枕カバーなら、マメに洗いやすい

 

特に夏は、毎日レベルで洗いたい

 

寝るときに清潔な枕だととても気持ち良い

 

 

ほんとコレ

人生の質が爆上がり♡

 

 

これもゼロ円(洗濯ものが増える分、洗剤・水光熱費はちょっと余分に加算されるかも)ですが、ぜいたく気分を味わえるわよ~ん

 

 

 

●職場でティーパックのお茶を飲む

 

オフィスに給茶機があるんですよ

 

それでお茶をいただくこともあるんですけど、やっぱりそこは粉末茶

 

ですので、お安くてもティーパックを持参して、お茶を飲んでます

 

ペットボトル飲料はお高いので1年に5本も買わない(私は。夫は買いまくり)

 

ちょっとだけグレード上げると美味しくて幸せ♡

 

1袋10円で人生爆上がりよ

 

 

 

●お風呂に早く入る

これは個人差があるとは思います

 

私はなるべく1日の内早い時間にお風呂に入りたい

 

外出したら身体が汚れてる感じがするので、一刻も早く汗を流して綺麗になりたいのですよね

 

ま、寝る前に入るほうが幸せな人もいらっしゃると思いますがね

 

 

子供が赤ちゃんの時から、晩御飯前に必ずお風呂入る習慣になりまして

 

それが快適でして

 

とりあえずお風呂入れちゃうと、あとは寝てもOK という気持ちになるので楽です

 

 

そして、まだ明るいうちにお風呂入ると気持ちよい

 

自宅でサッパリ爽やかな気持ちですごすの最高ですよ!

 

 

 

 

いやあ、書き出すとお金かけずに人生楽しむ方法いっぱいあります。また第2弾書きます

 

皆様の地味なお楽しみ、ありますか?

 

 

 

 

▼こちらの玄米茶を職場で楽しんでます♪

普通に美味しいですよ

高級な緑茶のお味ではないです!

 

 

▼こちらも私の人生の友

毎晩いただいております

サッパリして缶チューハイより美味しい