♡お金大好きさくら♡

グラタンってハードル高そうだから、料理下手(ていうか料理に興味ない)ドケチさくらがグラタンに挑戦してみたお話です

 

これ人生初使ってみました!

 



 

 

別途用意したもの

●鶏肉ミンチ

●玉ねぎ

●冷凍ミックスベジタブル

●マカロニ

●チーズ

●牛乳

 

いずれも量は適当



 

マカロニは付属のマカロニが少なかったので、家にあるマカロニを加算してみたけど


 

●ミンチ(ウィンナーもあり)

●玉ねぎ

●チーズ

●牛乳

 

だけでも十分!

 

 

箱に書いてある通りに、炒めて、材料いれて混ぜたらホワイトソース完成

 


ミンチだとすぐに炒めれるよ


 

超簡単♪

 

 

あとはチーズのせて焼くだけ

 



 

簡単に飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

豪華メニューになるから

これほんと良いですね


 

ちょっとお味は濃いめかも

 

そりゃお母さんの手作りソースには負けるけど、十分に美味しかったですよ

 

 

いやー

いままでなんでこれ使わなかったのかしら?

 

 

小さなお子様にもオススメですよ~

 

 

しかも2皿分どころか、4皿分できた!

 

 

マカロニ追加投入したからかな?

 

 

ズボラ母さんに

オススメです

 

 

2日目は底に生協の冷凍チキンライスを敷いて、上からホワイトソースかけました

 

グラタン風!

 

ボリュームもすごい

 

 

これからこのメニューは使えます

 

 

 

▼最近小さなサイズの電動ミルが欲しい

挽きたてコーヒー飲みたいw