♡お金大好きさくら♡

母の日にひどい目にあったので

父の日は御祝い?

辞めておこうかと思ったけど

 

 

いや

脳内小学1年生のダンナ

 

御祝いしないと

ほんとにめんどうなことを言い出す

(私もいっしょか?)

 

 

これは先手必勝だ



 

人生は何事も

準備8割

 



出遅れると

文句言われる

 

 

文句言わせないために

Jrと父の日前夜に

買い出しに出かけた

 

 

この時期

夜に出歩くと気持ちよい

 

 

風がさわやか

 

 

半分パジャマのような恰好で

スーパーにいく

 

 

 

お外のほうが涼しくて

気持ちよい

 

 

 

そこで買ったもの

 

 

超贅沢だわ


 ハーゲンダッツ1人2個ずつ目がハート目がハート目がハート

 

 

 

これと高いビール2本

(ほんものビール?)

おつまみ

 

 

おつまみのあられは

Jrがお小遣いだしたぞ

 

 



 

 

〆て2,257円

 

 

最初ハーゲンダッツだけにしようかと思ったけど

 

パパ絶対に「なんだこれ、半分以上は自分たちのものじゃないか!パパのは2つだぞ。こんなの父の日か?ずるい」

 

とか言い出すから

 



やっぱりビールも買っておこうか

パパうるさいもんねてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

という何とも愛情のこもった?

消極的な理由でプレゼントを選ぶ家族です

 

 

ま、デパートじゃ菓子折り1個買うお値段で

 

3人が2個ずつハーゲンダッツ

ダンナも美味しいビール+おつまみ

 

という幸せをゲットできたのですから

 

 

我ながら現実的で良いチョイスだったわ

 

 

やっぱり父の日は

スーパーに限りますね



ちなみにダンナは

お高いビール2本のうち

特にこれが美味しかったようで

ご満悦



 

 

そろそろ夏休みのお宿

取らなくちゃですね〜