♡お金大好きさくら♡

最近自分のなかで

人生で大事ものって何だろうと

よく考えます

 

出世コースをおりる前は

ドキドキしたけど

 

辞めたら

意外にも快適だった

 

 

いままで社会的な地位という目に見えないものに縛られていたけど、一気に解放された気分

 

 

上司の言うことは叶える

上司の誘いは断らない

上司の紹介は絶対

休みも上司にはつきあう

部下より先に帰らない

 

 

自分の時間より

会社の価値観に縛られて生きてました

 

 

といっても、まだ細々と会社で働いてますからね

 

完全にそういうのから解放されたわけじゃないけど

 

出世コースは外れて

お気楽人生まっしぐらです

 

 

いま私にとって大事なのは

会社でも上司でもなく

「自分の時間」

 

年齢を経るにつれ

自分の残り時間も

砂時計のように減っているのは

事実ですから

 

 

 

Sandglass 5minutes/砂時計 M【グリーン】 DB037-GN【あす楽対応】

 

ますます私の人生において

時間の価値が高まってます

 

 

 

時間をどう過ごすか?

時間をどういう気持ちで過ごすか?

 

 

人生というのは

時間なわけでして

 

 

もちろんドケチですから

お金は大事だし

大好きですが

 

 

お金あっても

自分が自由にできる時間がない生活は

私はイヤだったのだなと

 

 

手元のお金が少なくても

自分が豊かな気持ち

ゆったりした気持ちで

過ごせる時間を増やしたら

すなわち幸せが増えると思う

 

 

幸せの基準は

人それぞれですがね

 

 

私の場合には

ブランドもの買っても

持っても1ミリもシアワセにならない

 

 

 

その理由は

やはり時間を自分のものとしたい!

という欲求が大きいんだと思います

 

この先の人生

自分の人生の時間の

過ごし方をもっと意識していこうと思います